dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    伝説のパペットアニメ、サンダーバードの舞台裏。

    y5hYDLmpyd4.jpgこれはwktkが止まりませんなあ。イギリスの伝説的パペットアニメ、サンダーバードのメイキング映像です。なぜあの時代にあれほど緻密なSFパペットアニメーションが作れたのか、その秘密の一端を垣間見ることができます。管理人はご存知の通りのサンダーバードファンでして、昔このメイキング映像(と同じもの?)が日本のテレビでも放映されたのを子供心に記憶しています。ああ、撮影現場が死ぬほど楽しそうで、混ざりたくなっちゃいます。



    動画を見る »

    マルチタスクなあなたへ。テトリスとブロック崩しを合体させたゲーム

    15682654.jpgテトリスとか極めすぎて退屈だわ、というあなた。ブロック崩しエンドレス余裕です、というあなた。じゃあこのゲームはどうでしょう?



    動画を見る »

    Word文書で落ち物パズルゲーム(テトリス風)を作成してみた。

    15850595.jpgこれまでにもMS Excelを使ったこんなゲームあんなゲームを紹介してきましたが、今回はWordでテトリスという組み合わせです。これこそExcelのほうが相性良さそうなんですが、あえてのWordというところにコダワリを感じます。


    動画を見る »

    輪るピングドラムの姫様作ってみた [ペーパークラフト]

    15463601.jpg製造戦略立てましょうか。面数5000オーバー。動画ではサクサク完成させて行っていますが、きっと何者にもなれない我々には不可能な芸当かもしれません。



    動画を見る »

    おもしろ消しゴム画像集

    14593267.jpg特に小学生の頃でしょうかね、やたらとおもしろ消しゴムを集めたい年頃というのは。そして絶対に使わないんですよねwちょっと間違って使おうものなら喧嘩沙汰ですw皆さんがかつて持っていた消しゴム見つかりましたか?まだ机の引出しの中に眠っていてドロドロになってたりしてw

    動画を見る »

    【日常】はかせとなのと阪本さん作ってみた【東雲研究所】

    15326155.jpg「はかせはかせはかせ~」「なのなのなの~」「はかせはかせはかせ~」「なのなのなの~」「はかせはかせはか 『あ゛~~~、も~~~うるせえエエェェェェ!!!』

    東雲家は今日も平和である。

    動画を見る »

    【初音ミク】 Project DIVAドリーミーシアター専用アーケードを作ってみたの

    15685988.jpg「アーケード」「作ってみたの」、ときたらもうこのお方しかおりません。 Project DIVAドリーミーシアター専用コントローラーが売られているなら筐体も作ったらいいじゃない、と発想するするのもおそらくこのお方しかおりません。というわけでアーケードPの最新作どぞー。



    動画を見る »

    エクストリーム・プラレール遊び

    15554985.jpg大人の財力と根性をもってして、全力でおもちゃ遊びをするという模範的な事例を発見しましたのでご報告申し上げます。



    動画を見る »

    感動の超大作。マリオ生誕30周年記念ファンメイドPV

    15586696.jpg世界一有名なゲームキャラクター、マリオが誕生したのが、30年前の1981年、ゲーム初出演はアーケード版ドンキーコングでした。それから今年で30周年を迎えるということで、総勢40人の有志が記念動画を作成したようです。懐かしゲーム映像と音楽のリミックス。18分超の大作です。

    動画を見る »

    ドクが現代の家電を作ってみた

    15553782.jpgドクつながりでもうひとつ。バックトゥーザフューチャーのタイムマシンの開発者であるドクことエメット・ブラウン博士が現代のガジェットをどのように評価するのか?さすが博士も研究開発は行っていたようですが、テクノロジーの進歩には驚いている様子です。


    動画を見る »

    Back to the Futureのあの靴のCM

    15556706.jpgバックトゥーザフューチャーに出てくる、あの靴がついにNIKEからチャリティーオークションの形で限定1500足ほど販売されます。残念ながら自動で靴ひもをアジャストする機能は2011年時点では搭載されないようですので、2015年まで待ちましょう。なお収益はすべてマイケル・J・フォックス財団へと寄付され、パーキンソン病治療の研究に役立てられるそうです。ちなみにこの映像に出てくるドクことエメット・ブラウン博士は本人です。


    動画を見る »

    暁美ほむらの作り方【魔法少女まどか☆マギカ】

    15498691.jpg紙粘土を使ってものすごいテンポでものすごいクオリティのほむほむとキュゥべえが完成していきます。2:50頃にリアルに流血事故が起こっていますが、まさに血の滲むほどの力作となっています。


    動画を見る »

    残念ながらお求めの動画はみつかりませんでした

    11370410.jpgみつかりませんでしたが、まあこの動画が見れてもうけものということでご勘弁を。正統派パロディ。1年以上前の動画ですが、あと半世紀ぐらいはネタとして色褪せることはないでしょう。


    動画を見る »

    【TIGER & BUNNY】キッドちゃんの紫苑の髪飾り作ってみた

    15330304.jpgTIGER & BUNNY面白いですよねー。2クールにもかかわらず展開が目まぐるしくて、ドラゴンキッドことホァン・パオリンちゃんの髪飾りのエピソードも遠い昔のように感じられます。というわけで両親から送られたあの髪飾りを作ってみた動画です。落ち着いた雰囲気の良い髪飾りですね!

    動画を見る »

    巨大ミニイカ娘を作ってみた

    15214486.jpg阿佐谷七夕まつりにあらわれた巨大なミニイカ娘そう、かつてこの記事で紹介したうp主さんの作品でした。


    動画を見る »

    アラブ首長国連邦で雲が地上に落下!?

    15266177.jpgマンガやアニメの世界では雲に乗ることができるのですが、本当に触れることのできる落ちてきたら??種明かしは動画内のコメントを見ていただきましょう。



    動画を見る »

    キュゥベえのぬいぐるみを作って散歩させてみた

    15227054.jpg少女との契約に疲れたオフのキュゥべえさんはこんな感じ?違和感なくキュゥべえが風景に溶け込んでいると、ほんとうにいるんじゃないかという気になってしまいますね。気になるキュゥべえぬいぐるみの作り方は、うp主さんのブログにて。

    動画を見る »

    第4次 ゲーム機大戦

    15174209.jpgキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!第4次ゲーム大戦。任天堂とソニーの秘密の関係。スーパーファミコン登場による任天堂の黄金期に迫る、光ディスク時代の到来。さてどうなる!?


    動画を見る »

    魔法少女まどか☆マギカのソウルジェムを作ってみた

    14521230.jpg魔法少女まどか☆マギカ人気は衰えを知りませんね。さて今回は、契約により生み出される魔法少女の魂、ソウルジェム作ってみた動画まとめです。最近は商品化も続々行われているようです。


    動画を見る »

    さけるチーズを本気で限界まで裂いてみる選手権

    14476383.jpgニコニコ動画の片隅で密かに熱い闘いが繰り広げられています。さけるチーズをどれだけ裂くことができるのか。その一点のみを追求した闘いです。管理人もさけるチーズ大好きでよく買いますが、こんな姿になったさけるチーズは初めて見ました。チアリーダーのボンボンなのか茶筅なのか、墨汁で字が書けそうな感じにも見受けられますねw

    動画を見る »

    AKB48の平均顔を作ってみた

    14748812.jpgサーセン。謝っておこう。AKB48とか全然わかりません。っていうか59人いるのね。で、AKB48の平均顔を取っていくと、なんとあの女優さんっぽくなるみたいですよ。


    動画を見る »

    まどかとほむらを焦がしてみた

    14676094.jpg焦がし絵動画です。電熱ペンでひたすらベニヤ板に焦げ目をつけていく大変根気のいる作業のようですが、出来上がりは素晴らしいですね。


    動画を見る »

    Wii後継機 「Wii U」

    14684091.jpg先日行われたE3にて、Wiiの後継機となる任天堂の次世代ゲーム機がお披露目されました。名前は「Wii U」。なんといっても注目はこの液晶画面搭載のタブレット型コントローラーですよね。テレビとのDual Screen的な使い方にとどまらずいろいろなことができるようです。どんなアイデアソフトが出てくるのかも楽しみですね。

    動画を見る »

    テトリス作ってたらなんか混ざった【自作ゲーム】

    14611652.jpgテトリス改造ゲームはこれまでにもいくつか紹介(これとかこれとか)してきましたが、今回はPC暇つぶしゲームとしておなじみあのゲームとの合体です。いやあ、これは忙しいゲームになりましたね。瞬時の判断が求められて、脳みそがフル回転しそうなゲームです。

    動画を見る »

    魔法少女まどか☆マギカの3Dアクションゲームをつくってみた

    14606851.jpgちょwすごすぎるwwうp主さんの弟さんが、魔法少女まどか☆マギカの本格的な3Dアクションゲームを作ってみたそうです。そのまま携帯ゲーム機で動いていても、違和感を感じないレベルです。Part.1ということでまだまだ続編が出てきそうなので、要チェックです。


    動画を見る »

    【タオパイパイ】桃白白の石柱投げを検証してみた【ドラゴンボール】

    14486623.jpgドラゴンボール世代、理系人間ホイホイな動画です。空想科学読本的なノリですが、このシミュレーションの通りだとすると桃白白はサイヤ人もびっくりの超人ですねw。この他にも、舌でレッドリボン軍のブルー将軍(だったかな?)のこめかみを突いたシーンも何故かものすごく記憶に残っていますが、本当に何者なんだ桃白白・・・

    動画を見る »

    まどか☆マギカのゲーム作ってみた。その名も『Incubator』

    14033261.jpgなんかGr◯eが謎ゲームを配信し始めたようですが、魔法少女まどか☆マギカのパロディゲームならこっちのほうをオススメします。アニメを観ていた人なら、説明がなくともわかるであろうシンプルな操作性。少女たちをキュゥべえと契約させることにより魔法少女へと変身させ、魔女と戦わせるんですが、中毒性を感じる人もいるようですよ。そして、そんな人のためにとことんモードもありますw

    動画を見る »

    脳波で動くネコミミが開発されたようです

    w06zvM2x_lw.jpg脳波といえば、かつてこんな動画も紹介しましたが、ついに自分の意志で動かせるネコミミが登場です。リラックスしているときはタレ耳で、集中しているときはピンと立ち、その中間の状態に入るとクルクルと回るというネコミミですよ。原宿のショップ店頭でこのネコミミが売られているという未来を妄想しました。

    動画を見る »

    コインが飛び出すリアルはてなブロック

    T5yEQWhpZiI.jpgコイ~ン。ちょっと自販機までジュース買いに行きたいなと思ったら、このブロックをマリオがやってるみたいに下から叩けばいいんだね。ちょっと時間差あるけどコインが出てくるよ。

    動画を見る »

    第3次 ゲーム機大戦

    13980751.jpg第1弾第2弾に続き、第3次 ゲーム機大戦です。圧倒的なソフトパワーを誇る任天堂に、NEC、SEGAの次世代機が対抗。まさに三国割拠の時代。そして、ついに現れる携帯ゲーム機。時代は空中戦へ。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
