dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    モンハンの肉焼きセットを作って肉を焼いてみた

    13107585.jpgウルトラ上手に焼けましたー?こうやって焼いた肉はなんでも美味そうに見える不思議。皆さんも狩りをした際には是非w


    動画を見る »

    Kinect + HMDでバーチャルリアリティ

    13083588.jpgフリーの3DモデリングソフトMikuMikuDanceが、マイクロソフトの開発したキネクトと融合して、安価な高性能モーションキャプチャーツールへと進化しました。すでにニコニコ動画にはこのシステムを用いた実験的な動画が数多く投稿されています。2011年は【Kinect+MMD】を要チェックです。

    動画を見る »

    路上にスーパーマリオのゲーム映像を合成してみた【メイキング付】

    12677626.jpgなにこれすごい。ストリートスーパーマリオブラザーズです。実写映像にモーショントラッキングを用いてアニメーションCGを自然な形で合成することで、見事にマリオのステージを再現していますね。他にもいい具合の縁石があったら、いろんな横スクロールゲームでやってみて欲しいですね。メイキングも貼りつけておきます。

    動画を見る »

    テ○リス を完成させたら 別ゲーだった

    12478160.jpgテトリスを作っていたら別ゲーになったで紹介したあのゲーム「壊リス」が完成したようです。難易度がイージーから超鬼畜まで設定されているのと、ネットワーク対戦ができるようになったようです。開発者さんGJ!!。ゲームはこちらからどうぞ。仕様変更等の情報はこちらのブログでチェック!

    動画を見る »

    エクセルでスーパーマリオを作ってみた。【完成版】

    12052293.jpgExcelで〇〇を作ってみた動画は色々見ましたが、久々にヒットしました。実際にプレイできるそうですよ。コウラ無限増殖も実装済みだとか。

    動画を見る »

    【過去の遺産】みんなの新型PSP予想。

    7155349.jpg東京ゲームショウ2010開催中ということでちょっと昔の動画ではありますがご紹介。この動画はPSP Goが発売される前に投稿された動画です。当時は新型PSPに関してスライド式+キーボード搭載か?というのが噂となっていたのでしょうかね?こういうコンセプトデザインをやるのはアップル教のデザイナーだけだと思っていましたが。。はてさて時期PSPはどのようなデザインなのでしょうかね?

    動画を見る »

    リアルマリオサーキットが出現

    4Y36624rrjU.jpg別にどうなるわけでないのだけど、こういう遊び心は素敵ですね。バナナの皮はペインティングだと分かっていても反射的に避けてしまいそう。日本だとこういう事はできないのかなぁ。F1日本GPでNintendoがスポンサードしたときにはフルペインティングを是非お願いしたいところです。

    動画を見る »

    演奏できるスーパーファミコンを作ってみた

    11553438.jpg欲しくなったら自分で作る。これぞニコ技クオリティ。というわけで、Arduinoをスーファミに組み込み、スーファミコントローラーで見事演奏できるようになりました。ってか演奏上手い。。。

    動画を見る »

    「これはボンバーマンですか?」「いいえ、キティーちゃんです」

    148822.jpgボンバーマンだけど、なんか違うような。全体的においしそうな感じに仕上がっていますね。フィールドを駆け巡っているボンバーマンはキティーちゃんじゃないですか。

    動画を見る »

    念願のラブプラス+を手に入れたと思ったけど良く見たらなんか違った

    11175015.jpgワロタwwwマッシュアップという言葉がありますが、今ホットなこの2つをこんな形でくっつけるとは。作り込みが細かいですし、なかなかのものですね。

    動画を見る »

    テトリスを作っていたら別ゲーになった

    11165575.jpgとりあえずこの動画を見て実際にプレイしてみましょう。プレイしてみたい方はこちら。まだまだアルファ版でブラッシュアップ中みたいなので、なにかいいアイデアを思いついたらコメントしてみてくださいね。とりあえず、私もプレイしてました。もっと難易度高くてもいい気がします、でないと止め時がわからなくなりますねww壊すか、積むかで戦略が分かれそうです。

    動画を見る »

    コ○ミにマークされる危険が伴うゴノレゴシリーズ

    11174366.jpgゴノレゴさんがこの夏待望のゲームとなって我々の元へ!!

    コナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

    いや割と需要はあると思いますぜ。

    動画を見る »

    TASさんが平仮名を再発明したようです

    11096870.jpgTASさんは日本語にも大変堪能ですが、どうやらちょっとだけ間違えて覚えてしまったようです。どなたかTAS仮名フォントつくりませんかね?数字フォントはマサルさんの自分数字でお願いします。

    動画を見る »

    リアルペーパーマリオが学校を駆け回る

    10997800.jpg文化祭の作品だそうですが、良く出来てますねー。付箋紙を使って、マリオのゲーム世界をストップモーションアニメでリアル世界に再現しています。ドット絵と付箋の相性、マリオと学校の相性がバッチリハマっていますね。

    動画を見る »

    いち早くニンテンドー3DSに触れてみた

    11082388.jpgE3で初披露されたニンテンドーDSの新型機「ニンテンドー3DS」のハンズオン動画が上がっていました。深夜にライブ中継見てた方には、任天堂のプレゼンの最後に、ニンテンドー3DSを持ったオネエさん達がわらわらと出てきたのを見たと思いますが、どうやら実機を触らせてもらえていたようです。プレイ動画ではなくて、デモムービーを見せてもらえるという感じだったみたいですね。どうしてもオネエさんの方に目がいってしまうのは仕方ない。こんな感じにはならないみたいですが、3D具合は自分の目で実機で確かめてみないとですね。

    動画を見る »

    iPadでスーファミ、iPhoneをコントローラーにね

    Bc1vju5CzPQ.jpgもちろんこれは普通にできるものじゃなくて改造してあるのですが、問題はこれが本当にゲームをやる上でやりやすいのかどうかですよね。だって、みなさんゲームするときいちいち手元のどのボタンを押しているかを目で確認してないですからね。触覚で認識できるディスプレイの実用化が待たれます。

    動画を見る »

    ドリキャスのコントローラでマリオブラザーズっぽいものを動かしてみた

    10834230.jpgSEGA愛溢れる技術者がここにも。LRボタンの故障率がハンパないことでお馴染みのDreamCastのコントローラですが、真ん中にビジュアルメモリというサブディスプレイ付きメモリーカードを差し込む独自仕様になっていましたね。このモノクロ液晶カラー液晶に換装した上でメインディスプレイにしてマリオをプレイしてみようという試みです。限られたドット数ですが、見事に映ってますね。どなたか、ゲームプログラミングをしてあげてくださいw

    動画を見る »

    一晩でマインスイーパを神ゲーにしてやった

    10805698.jpgこれは面白い。うp主さんが一晩でやってくれました。Windowsユーザーの暇を吸収してくれるという点においてソリティアとならび優れたゲームであるマインスイーパ。これまでに物理エンジンを組み込まれたこともありましたが、この動画ではスタイリッシュ音ゲーに変身です。これならマインスイーパなんて単純な作業ゲーじゃんという熟練地雷処理係の人でも何度でも楽しめますね。個人的にはこのサイトが一番に浮かんできました。

    動画を見る »

    15年前のノートが迷路だった件についてが続々とゲーム化された件について

    10737610.jpg以前に紹介した「15年前のノートが迷路だった件について」がまさかのゲーム化!!元動画のうp主さんではなく、しかも2人の職人さんによって全く毛色の違う感じに仕上がっています。まさかこういう展開になるとは思いませんでしたが、これぞニコニコ動画の醍醐味といった感じですね。

    動画を見る »

    ある日友人と二人でカービィボウルをやってたんだ

    10541650.jpgそしたら、あれがこうなって、これがああなって、

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工。

    動画を見る »

    もうゲーム機にコントローラーはいらない

    7224370.jpg2009年6月に発表されてから1年くらい、最近情報リークか?!という画像が出てきました、謎に包まれているマイクロソフトの新世代ゲームインターフェース「Project Natal」の動画です。しかし、本編は2本目の動画、みんな大好きあの会社がシステムこそ違うものの、「You are the controller!!」というコンセプトをActivatorという名の謎システムで実装していました。Wikipediaにもこれだけの記述しかありません。さすがとしか言えないのですが、うん、早すぎたんだ。。。

    動画を見る »

    上原テトリスをやってみた

    10219882.jpgなんという理不尽ゲー。なぜゆえ上原なのか。友人の上原氏に聞いてみるといいですね。そもそもの始まりは、2年前のこの動画でした。こちらのシリーズもなかなかの鬼畜っぷりです。

    動画を見る »

    デフラグみたいな勢いのパネルでポン [TAS]

    10194183.jpgちょっと私の知っているパネポンではないんですが。。。TAS動画なんですが、200連鎖ってTASさんやりすぎじゃ。。。

    動画を見る »

    お前にこのテトリスはクリアできない

    2YWRB4zU3TM.jpg「あ?クリア?させるわけねーじゃん。しょうがねぇなぁ、じゃあ1列消せたらお前の勝ちでいいよ。」
    どうしてもクリアしたい方はこちらから挑戦してみてください。

    動画を見る »

    脳ミソ沸騰?4次元を操るゲーム

    GhBoY6s-Fhw.jpg/.の記事より。なんじゃこれ?というのが初見の感想、2Dゲームを3D空間に拡張してクリアしていくゲームは以前に紹介しましたが、これは最初から3Dのゲームで、4番目の次元を操作することによりゲームをクリアしていくというものです。脳ミソ使いそうですね。公式サイトによるとただいまゲーム機・PC問わずマルチプラットフォーム向けに鋭意開発進行中、もうちょい待ってね、ということだそうです。

    動画を見る »

    待てないので来年発売の「ニンテンドー3DS」を作ってみた

    10147998.jpg任天堂がNintendo DSシリーズの次世代機であるNintendo 3DSを正式発表しました「3DS」という名前の通り裸眼立体視の技術を使った3D映像表現が行われるものと考えられています。映画にテレビに携帯ゲーム機にまで3D化の波が押し寄せているようです。さて、ニンテンドー3DSの発表はされたものの、発売はまだまだ先ということで3Dミクの扱いに定評のあるソラユニPさんが、ニンテンドー3DSはこんな感じだろうと一足先に作ってみたそうです。携帯ゲーム機の意味なし、という突っ込みはさておき、こんなゲームハードもそのうち本当に出てきそうです。今年のE3でニンテンドー3DSの詳細が発表されるようなので興味のある方は2010年6月15日を忘れずに。任天堂×3Dといえば某バー◯ャルボーイを思い出しますが、ついに時代が追いつきましたかね。

    動画を見る »

    様々な家庭用ゲーム機の画像集

    9851773.jpgなんだか知らないゲームハードがいっぱい。。。全部のゲームハードを網羅しているわけではありませんが、たぶん北米市場で販売されたハードがメインですかね。くわしい人解説希望。

    動画を見る »

    メガドライブがどっか行った

    9331768.jpgセガファンの底力は半端ではないですね。ドリームキャストをCore2Duoマシンに改造するのが、正統派改造だとすると、この動画は魔改造の最たるモノですね。動画自体もゆっくりナレーションでいいテンポです。何が起こってもびっくりしないでください。カトゆーさんがtwitterでつぶやいていたのを見て、私も声を出して笑ってしまいました。ニコニコ挫折部なんてタグが付いてますが、立派な勲章です。途中に出てくるドリキャス弁当が気になった方は、このうp主さんの前作も貼っておきますので御覧下さい。

    動画を見る »

    ピカチュウを体内構造から描いていく動画【グロ注意】

    9239788.jpg(スプー的な意味で)グロ注意なので、子どもたちには見せない方がいいかもしれません。もうね、サムネがね、エラいことになってますが、なるほどこういう絵の描き方もあるのかと。あの電撃を生み出す器官がどのへんにあるのか興味を持ってみてしまいましたが、ちょっと確認できませんでした。が、この質問に対する回答にはなっていそうです。逆解剖学(reverse anatomy)とでも名付けましょうかね。

    動画を見る »

    コイツの大きさを本気で科学してみた

    9209690.jpgこの時期卒論を書いている皆さんも多いかと思いますが、こういう論文はいかがですか?高校程度の物理がわかれば、なんとなくわかるかと思います。この動画をまとめた論文はこちら(PDF)です。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
