dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    Minecraftで変態的関数電卓を作ってしまった動画

    wgJfVRhotlQ.jpg全世界で大人気、キューブ状箱庭ゲームMinecraftで関数電卓を作ってみた動画です。と説明するのがおこがましいくらいの変態的マシーンが作られています。開発者の脳ミソを見てみたいですね。Phunとかリトルビッグプラネットなどでも、絶句するほどの超絶マシンを作ってしまう人はいるのですが、マインクラフトにもいますねー。



    動画を見る »

    アメリカの小学生、宇宙戦艦ヤマトを宇宙へ(※気球にのって)

    3kS8YRS3ijw.jpg気球で成層圏に行ってみたシリーズ。今回はなんと宇宙戦艦ヤマト、アメリカではStar Blazersとして放映されました。これは絵になる!音楽はなぜか地獄の黙示録でお馴染みワルキューレ騎行ですが、これはこれでテンション上がります。あと、この動画は3D対応となっています。動画プレイヤー下部の3Dボタンを押して青赤メガネで見ると3Dでお楽しみいただけます。


    動画を見る »

    第6次 ゲーム機大戦

    17599143.jpg前回第5次よりの続編新作、第6次ゲーム機大戦です。任天堂スーパーファミコン、SEGAセガサターン、SCEプレイステーションの三国時代。任天堂に立ち込める暗雲、まさかの黒歴史ハードが。ここへきてセガの黄金時代。プレステも、スクウェアとのタッグとともに着実に歩を進める。そして伝説へ。いや、ほんと面白いです。謎の感動を呼び起こします。

    動画を見る »

    我々の自作機部屋 153

    17079493.jpg我々の自作機部屋153です。2月更新分ですが、もう4月。随分と暖かくなって来ました。




    動画を見る »

    ニコニコ動画の歴史 2006-2007年の動画を振り返る (仮)時代編

    17459027.jpgニコニコ動画も丸5年以上が経過し、そろそろそれ自身の歴史がまとめられても良い頃かもしれませんね。この動画ではニコニコ動画最初期の(仮)時代の動画を振り返っています。古典と呼べる動画が満載です。管理人は確か最初にアカウントを取ったのが(RC)時代だったと思うので、この頃はリアルには知りませんが、ほぼすべての動画は見たことありますね。古参の皆さんには懐かしい、ニューカマーの皆さんは押さえておきたい動画です。



    動画を見る »

    【ブラウザ物理エンジン】2次元人の消化管問題

    17552244.jpg2次元人が存在した場合、彼らはどのような生活を送っているのか?どうやってすれ違うのか?彼らは物を食べるのか?食べるならば消化管はどのようになっているのか?そんな疑問を実験的にシミュレーションしています。実際こちらから動かして確認できます。なかなか操作がむずいですがお試しあれ。


    動画を見る »

    クモをフォトショップで取り込んでみた

    9676734.jpgもう2年以上も前の動画なんですが、コメントでもいろんな意見が出ているように、いまだにこの動画の真相がわかりません。どこまで本物なのか、どこから画像になったのか。本物のクモはカーソルに対してああいう反応を示すのかどうか。興味は尽きません。

    動画を見る »

    月の歴史

    UIKmSQqp8wY.jpg人類が足を踏み入れたことのある唯一の地球外天体。月に歴史あり。今でこそ静かに夜空を照らす月もかつては灼熱の炎に包まれた時代があったんですね。数多くのクレーターは隕石の衝突によるもの。うさぎの餅つき模様の成り立ちの様子もわかります。


    動画を見る »

    羊毛フェルトでクジンシーを作ってみた

    17465037.jpgソウルスティール!ロマンシング・サ・ガ2の七英雄クジンシーを羊毛で作ってみた動画です。冒頭ヴィクトールの名シーンが再現されています。クジンシーの右腕がリアルに再現されていますね。筋骨隆々なドット絵もすごいけど、これもすごい。



    動画を見る »

    空飛ぶ車?それとも走る飛行機??

    13575252.jpg20世紀の始まりとともに発達した自動車がこの21世紀ついに空へと飛び立ちました。え、なんか想像していたのと違うって?まあまあ、今のところ反重力的なものは存在しませんので、揚力確保のため残念ながら立派な翼が必要なのです。この動画1年以上前に投稿されたもので、当時予約開始とのことでしたが、現在でもTerrafugia社には予約受付中との文字が。まだまだ実用化への道のりが険しいのでしょうか?

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
