dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    スペースシャトル、気球にのってふたたび宇宙へ。

    bluQ4eOeBwo.jpgスペースシャトルはもう引退したものと思っていましたが。いつもはケネディ宇宙センター爆音轟かせて打ち上げられますが、から今回はかなり牧歌的な打ち上げのようです。素敵すなあ。気球にのって成層圏に行ってみたシリーズ、こちらの動画も合わせてどうぞ。




    動画を見る »

    VOCALOIDキーボードっぽいものを作ってみた

    17357529.jpg先日紹介したYAMAHA謹製VOCALOIDキーボードですが、なんという早業。ミクミンPによる早業VOCALOIDキーボード再現動画です。しかも公式は物理ボタンだったのが、こちらはタッチパネルでしかもフリック入力可能という進化付き。Windowsタブレット上で動作しているので、権利者各方面と連携してアプリ化期待です。

    動画を見る »

    VOCALOIDキーボード - 日本語と鍵盤同時入力でリアルタイム歌唱合成

    ka8-SpSkmZA.jpgこれはすごい。ボカロ技術生みの親YAMAHAがリアルタイムにボーカロイド演奏が可能なキーボードを開発しました。右手で音階、左手で独自配列の文字キーを操作することにより発話することか可能です。これでライブでもリアルタイムボカロ演奏ができるようになりますね。とはいっても、なかなかのスキルが必要かもしれません。



    動画を見る »

    コミックマーケットの会場の変遷

    616JLtfDoT8.jpgコミックマーケットいわゆるコミケの会場の変遷を1分にまとめた動画です。1975年、虎ノ門日本消防会館の1会議室から始まったコミケが、いかにして世界最大の同人イベントとなったのか会場の大きさから見てみてもインフレっぷりが凄すぎます。



    動画を見る »

    H-IIB ロケット 3号機 コア機体の報道公開

    17279600.jpgNVS宇宙科学チャンネルによるH-IIBロケット3号機の機体公開動画です。現在のところ2012年7月21日に宇宙ステーション補給機「こうのとり」3号機(HTV3)を打ち上げる予定です。機体公開についての詳細はこちらの記事も合わせてご覧下さい。



    動画を見る »

    ファミコンのⅠコンをマウスにしてみた

    17280204.jpgこっちのほうが押し慣れてる人もいるかも?ファミコンのコントローラーをマウスに魔改造です。スタートセレクトボタン部分も使うのでIコンでないといけません。使い勝手はあまり期待できなさそうですが、きちんと動いていますね。ABボタンも使いたいかも。



    動画を見る »

    我々の自作機部屋 151

    16821202.jpg自作機部屋151です。このシリーズも5年目突入ですか。すごい。今回は自作PCに加え、MacからNetbookからいろんなPC環境ごった煮といった感じの動画です。

    動画を見る »

    粘土でバターサンドを作るよ!

    17279105.jpgこの国の食品サンプルのクオリティが異常なのは皆さんご存知のとおりですが、ここに粘土でバターサンドを作った動画をご紹介します。もうなんか作ってる途中ですでに美味しそう。かじり跡が付いているから間違って食べることはないと思いますが、かじっていないやつがお皿の上においてあったら食べてしまいそうです。


    動画を見る »

    【初音ミク】「ミクの日大感謝祭」ダイジェスト映像

    rqg4Eun7fgs.jpg2012年3月8日 & 9日にTOKYO DOME CITY HALLで公演された「ミクの日大感謝祭」の公式ダイジェスト映像です。SEGAのテクノロジーをフルに発揮したライブですね。すごい盛り上がりです。これが普通の光景になったこの状況がほんとにすごいと感じます。


    動画を見る »

    数字で見る東日本大震災

    17218876.jpg2011.3.11 14:46に発生した東日本大震災から1年が経過しました。ここへきてまた地震が増えている気もします。この動画では東日本大震災にまつわる数字をまとめています。改めて被害の規模が実感されます。年単位で収束しない規模というのは本当にとてつもないです。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
