dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    【魔女の宅急便】 キキの赤いラジオを作ってみた。

    15012678.jpg魔女の宅急便の冒頭、魔女修行に飛び立つキキの箒にくくりつけられていた「ルージュの伝言」が流れてくるあの赤いラジオを作ってみた動画です。アナログチューニングのお洒落なラジオが欲しくなっちゃいますね。サムネのラジオの横にいる黒猫。奴は黒猫じゃなくてクロネコのほうだー。


    動画を見る »

    【ゆっくり】スペースシャトル解説してみた

    15133559.jpgゆっくり氏による、5分でわかるスペースシャトル講座です。4分すぎからの宇宙飛行士論すばらしい!なかなか響くものがありましたww


    動画を見る »

    テニスコートが自在に変形するプロジェクション・マッピングアート

    14869366.jpg2010年に行われたフランスマスターズシリーズの開幕記念イベントでのワンシーン。テニスコートをスクリーンにプロジェクション・マッピングを用いて異空間を演出しています。プロジェクション・マッピングアートについてはこの記事この記事に大量の動画をまとめてありますのでどうぞ。

    動画を見る »

    iPhoneカメラでギターの弦を撮影するとそこには面白映像が

    TKF6nFzpHBU.jpgなにこれおもしろい!iPhoneをギターの中に入れたら、面白い映像が撮れるんじゃないかとやってみたら、予想外の面白映像が撮れたようです。高速で動く物体とカメラのスキャン速度のズレによる映像マジックです。別にiPhoneでなくても携帯電話のCMOSセンサのカメラで撮れば似たような映像が撮れるようですよ。弦によって波形に違いがでるのが面白いですね。


    動画を見る »

    サイバー攻撃 可視化してみた

    14637662.jpgDidInfoより。これだけ高度にネットワークされた社会では、サイバー攻撃というのは、リアルにミサイルが飛んで来るのに匹敵すると。その感覚をリアルに感じることのできる仕組みです。

    動画を見る »

    スペースシャトルの画像集(特盛)

    15086103.jpgさて、引退したスペースシャトル。これでもかというくらいの画像集です。やっぱりかっこいいなあ。初見の画像も多い気がしますが、いかがですか?


    動画を見る »

    アナログ放送終了時の各局の様子そしてアナログマは・・

    15107201.jpgさて、まだまだ先だと思っていたら割とすぐに来ちゃった的な感じですね。2011年7月24日12時00分、岩手、宮城、福島の東北3県を除く日本全国でアナログ放送が終了しました。アナログマも皆さんのお茶の間から姿を消しましたが、どうやらまだアナログ放送の終わっていない地域で精力的に活動しているらしい・・・(´;ω;`)ブワッ

    動画を見る »

    【STS-135】スペースシャトル・アトランティス 最後の帰還

    15079103.jpg日本時間2011年7月21日18時57分、STS-135スペースシャトルアトランティスが最後のミッションを終えてケネディー宇宙センターへと帰還しました。これをもって30年間のスペースシャトルの運用が終了しました。最後も暗い中での帰還。リプレイとミッションコントロールセンター内の様子を写した動画も貼っておきます。

    動画を見る »

    【ハイスピード撮影】シンバルは実はこんなに揺れていた!

    14870121.jpgドラムのシンバルを叩いた瞬間をハイスピードカメラを使って1000fpsで捉えたものです。シンバルの種類にも依るのでしょうが、予想以上にぐにゃぐにゃに揺れてました。金属とは思えないくらいに。空気の振動までは見えませんが、音は空気の振動であるというのが間接的によくわかりますね。

    動画を見る »

    平成23年2、3月に発表された国内研究機関の科学的発見、成果の一部

    14317900.jpg平成23年2、3月に発表された国内研究機関の科学的発見、成果まとめです。震災による直接被害はもちろん、節電による逆風もありますが、歩みを止めるわけにはいきません。


    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
