dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    自然エネルギー自給率ランキング(都道府県別)

    11866903.jpg日本の自然エネルギー自給率ランキングです。日本の自然エネルギー自給率は3.16%だそうですが、1位都道府県はなんと電力需要の約1/4を自然エネルギーの供給でまかなっているようです。日本全国をこの県レベルにすることが果たして可能なのか?という問題はさておき、さて皆さん、1位の予想できますか?なるほど温泉で有名なあの県でしたか。



    動画を見る »

    我々の自作機部屋 135

    14590983.jpg我々の自作機部屋135です。4分超、ひたすらに一人の方の投稿らしいですが、自作機、サブカル、武器(ホンモノ)となかなかにバラエティー豊かな投稿者さんですね。


    動画を見る »

    さけるチーズを本気で限界まで裂いてみる選手権

    14476383.jpgニコニコ動画の片隅で密かに熱い闘いが繰り広げられています。さけるチーズをどれだけ裂くことができるのか。その一点のみを追求した闘いです。管理人もさけるチーズ大好きでよく買いますが、こんな姿になったさけるチーズは初めて見ました。チアリーダーのボンボンなのか茶筅なのか、墨汁で字が書けそうな感じにも見受けられますねw

    動画を見る »

    20世紀の地震年表を可視化

    14788414.jpg20世紀に起きた地震を地図上にプロットした動画です。円の大きさがマグニチュードを表しています。21世紀に入ってからもものすごい勢いで巨大地震が起こっていますが、それを考えるとあまり違和感は感じませんね。地震の頻発する地域というのは限られているのがよくわかります。


    動画を見る »

    弾薬の画像集

    14781790.jpgこれ全部、武器じゃなくてアート作品だったらなぁ。。。。




    動画を見る »

    [Steins Gate]世界線変動率メータ付き時計 作ってみた

    14790291.jpgこれは欲しい。なんというか近未来ガジェット感がすごい出てます。世界線変動率メーター、正直時計的には何の役にもたってないけどwそこがいい。もちろん、時計としての機能やアラーム、タイマー、カウントダウンと基本機能も押さえてあるのがさすがです。



    動画を見る »

    我々の自作機部屋 134

    14590650.jpg我々の自作機部屋134です。パソコンある部屋なのに節電でエアコンを使っちゃダメとか言われた日には、どうしたらいいのでしょうか。。



    動画を見る »

    AKB48の平均顔を作ってみた

    14748812.jpgサーセン。謝っておこう。AKB48とか全然わかりません。っていうか59人いるのね。で、AKB48の平均顔を取っていくと、なんとあの女優さんっぽくなるみたいですよ。


    動画を見る »

    日本の職人により作られた風鈴の音色腕時計 価格はなんと3465万円

    14516744.jpgこの精密さがたまりません。風鈴の音で分単位の時刻が分かるミニッツリピーター搭載。まさに超絶技巧、お値段の方も超絶です。


    動画を見る »

    我々の自作機部屋 133

    14590371.jpg我々の自作機部屋133です。そうか、自作機でアナログTVチューナー持ってる人はデジタルへの移行を考えないといけないんだ。。


    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
