dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    超音速旅客機 コンコルドPV

    14494117.jpg事故と高コストが原因で、もう歴史の1ページになってしまった超音速旅客機コンコルド。未来の飛行機はみんなこんな感じになると思っていた時期もありました。昨今のスペースシャトルにどこか被って見えてしまいますが、やはりカッコイイ上に低コスト、安全重視でないと駄目なんですね。一度乗ってみたかった。実際のコンコルドに搭乗した様子はこちらの動画で。


    動画を見る »

    粘土で風の谷のナウシカ作ってみた

    14450507.jpg原作版ナウシカ3巻より、戦場を駆けるナウシカと相棒カイを紙粘土で作ってみた動画です。これはすごい質感。作者さんのナウシカ愛が滲み出る作品です。


    動画を見る »

    液晶タブレット机の製作工程

    13219803.jpgこれも、先生仕事してくださいシリーズになるのでしょうか?いや、仕事のための仕事をしているのだから、本業ということでいいのでしょうか?いずれにせよ訓練された漫画家、浜田よしかづ氏による液晶タブレット内蔵机の制作動画withゆっくりです。

    動画を見る »

    【情報】IBM製謎のキーボード【求む】

    14514509.jpgうp主さんが名古屋の電気街大須で見つけた、IBM社製のキーボードの詳細を求めています。IBM、レノボに問い合わせても不明。Google先生に聞いてみてもわからないのだとか。やたらとキーが多いというか、カスタムキーがガシガシ割り当てられそうなので、業務特化型のにおいがします。ちなみにこのキーボードが某研究機関の最重要機密へのアクセスに必要だという情報はまだ上がっていません。

    動画を見る »

    iPadのgoogle音声入力が凄い件

    14376582.jpgテクノロジー的には音声入力とSocial IMEと翻訳機能の合わせ技。Googleさん、すごいよね。特にアニメとかネットスラングとか。日常的にGoogle日本語入力を使っているとそれが当たり前になってくるから怖いけど。

    動画を見る »

    【タオパイパイ】桃白白の石柱投げを検証してみた【ドラゴンボール】

    14486623.jpgドラゴンボール世代、理系人間ホイホイな動画です。空想科学読本的なノリですが、このシミュレーションの通りだとすると桃白白はサイヤ人もびっくりの超人ですねw。この他にも、舌でレッドリボン軍のブルー将軍(だったかな?)のこめかみを突いたシーンも何故かものすごく記憶に残っていますが、本当に何者なんだ桃白白・・・

    動画を見る »

    iPadもiPhoneに奥行きが?!3Dディスプレイになる無料アプリ

    7saRtCUgbNI.jpgi3Dというアプリなんですが、前面カメラで顔の位置をリアルタイム認識することで、眼鏡なしで擬似的な3D映像を体験することができます。ニコニコ動画でもWiiを用いた擬似3Dディスプレイ技術が話題になっていましたが、それのアプリ版という感じです。まあそれだけといえばそれだけのアプリですが、無料アプリなので是非こちら(iPhone版iPad版:iTunesが開きます)からどうぞ。

    動画を見る »

    究極の小型ボウガンを作りなさった・・・

    14210720.jpg以前、小さいのに威力はハンパない世界最小の大砲を紹介しましたが、この小さなボウガンも工芸品としては金銀を使った美しい仕上がりですが、デモンストレーションを見る限り、威力的な意味でちょっとアウトな感じがしますね。。。


    動画を見る »

    路上に描く立体的で本物そっくりなアート

    6044585.jpgなんという立体感。道を歩いていて、突如としてこんなアートに出くわしたらビックリするでしょうね。ちょうどいい角度で見るとなんかすごいアート作品、GIGAZINEさんが色々紹介してます。これとか、これとか、これとか。この動画にでてくる作品はJulian Beeverさんのもののようです。

    動画を見る »

    ファイルを捨てようとすると猛烈に逃げ出すごみ箱作ってみた

    14501433.jpg反逆のゴミ箱です。ファイルを捨てようとすると、巧みに逃げまわります。捨てるのを一瞬思いとどまらせるプラスの効果もあるにはありますが、イライラすること必至ですねwくれぐれもお友達のパソコンにイタズラするのは自己責任でお願いしますwこのゴミ箱が逃げ出すプログラムのダウンロードは、うp主さんのブログからどうぞ。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
