dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    ファミコンの【Ⅱコン】をボイスレコーダーに改造してみた。

    13416149.jpgファミコンの2コントローラー、通称Ⅱコンに息を吹きかけて風車を回したり、ドラミちゃーんと叫んだりしたのも今は昔。21世紀のⅡコンはかくあるべきということで、ボイスレコーダーへとリメイクしています。動作している様子とメイキングをもようをどうぞ。

    動画を見る »

    【PV】MacBook Air的な世界最薄体組成計

    1228712596.jpgこれぞジャパンクオリティ。もう何年も前の商品ですが、世界最薄の体組成計ですよ。AppleがMacBook Airを発売した裏でこんな商品が発売されていたとはね。かばんに入れて持ち運べるwので、出先でも颯爽と体重、体脂肪率、筋肉量、体内年齢、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体水分率を測りまくりです。やったね!プレゼントにいい商品ではないかと。


    動画を見る »

    【グロ注意】三葉虫でグラタンつくったぉ☆

    13387238.jpg王蟲の次は三葉虫を仕入れたようです。結構なお値段しますね。割とどこのスーパーにも売っているのでしょうかね?しかしながら、これほどまでに食欲が削がれる料理動画も珍しいですw

    動画を見る »

    我々の自作機部屋 116 クリスマス SP 2010

    13170475.jpg我々の自作機部屋116と見せかけての、引き続き嫁自慢動画です。


    動画を見る »

    生化学の語呂合わせ

    13391483.jpgこれだけ覚えておけば、テストでも一安心、というわけにはいかないと思いますが、ちょっと面白かったので。



    動画を見る »

    羊毛フェルトでハムスターを作ろう♪ピカチュウも♪

    13293735.jpg完成に近づくにつれ、今にも動き出しそうで針を刺しているのが痛そうな感じもしますが、フェルト歴2年のうp主さんが、羊毛フェルトを使って超リアルなハムスターを作っています。ピカチュウもリアルにいたらこんな感じなんでしょうかね?

    動画を見る »

    我々の自作機部屋 115 クリスマス SP 2010【嫁自慢】

    13170406.jpg我々の自作機部屋115、2010年のクリスマススペシャルです。ひたすらに嫁自慢動画です。



    動画を見る »

    『地獄少女』の ミニジオラマをつくってみた

    13367249.jpgこれはすごい!!海の家箱庭付きイカ娘を作った作者さんの本気です。前作もすごかったですが、この地獄少女もすごい。つまようじフィギュアもさることながら、ジオラマの質感が素晴らしいですね。21分ありますが、最後までゆっくり見て損はないです。

    動画を見る »

    いろんな角度からH-IIB 2号機打ち上げ

    13376840.jpg公式動画だけでなく、プロアマ問わずいろんな人達がいろんな角度から打ち上げの瞬間を狙っています。そのまとめをご覧ください。

    動画を見る »

    こうのとり2号機/H-IIBロケット2号機 打ち上げ【JAXA】

    13375326.jpg延期となっていたH-IIB2号機の打ち上げですが、日本時間1月22日14時37分、種子島宇宙センターから打ち上げられました。今回もJAXAの公式中継がニコニコ生放送で行われたほか、NASA TVやユーザー生放送などたくさんのウェブ放送を介して中継が行われました。管理人もニコ生で見ていましたが、いい天気でしたし、とても順調な美しい打ち上げでしたね。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
