dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    【SEGAの人】スーパーにハングオンしなかった。

    13089504.jpg今度はスポーツカテゴリに現れたSEGAの人です。説明をつけるだけ野暮ってもんです、はい。





    動画を見る »

    【ぼく】あたらしいみかんのむきかた【むくよ!】

    dhtQDUPChmY.jpg実家に帰って、コタツに入って、年末特番をボケーっと観つつ、おもむろにミカンを手に取る。そんな、ザッツ・ジャパニーズ・TOSHI☆KOSHIをキメようとしているみなさん、この動画でも見て新境地へと参りませんか?

    動画を見る »

    JAXAiのお別れに行ってきたよ

    13157494.jpg12月28日をもって、丸の内オアゾのJAXA広報施設、JAXAiが閉館しました。閉館イベントには多くの人が訪れたようですね。都心のど真ん中に小じんまりとでもああいう施設があって、通りすがりに眼に入るだけでも意義はあると思うのですが、仕方ありません。また、いつかどこかに復活するといいですね。東京駅のエキナカとかでどうでしょう?

    動画を見る »

    お日様に顔があった

    13015064.jpg今年一年の太陽の表情をいろんなカメラで撮影した画像集です。我々を生かすも殺すもお天道様のご機嫌一つですから、どうか来年もよろしくお願いしますと言っておきましょう。まあ、ご機嫌良すぎるのも電磁波的な意味でいろいろ困るんですが。


    動画を見る »

    つまようじでイカ娘を作ってみたでゲソ

    13022189.jpgニコニコ動画のつまようじ職人の世界も、ハイレベルすぎるんじゃなイカ?しかも、海の家の箱庭付きでゲソ。


    動画を見る »

    中学星 完全版

    9382588.jpg「地球からすごく遠いところにある惑星、中学星。その名のとおり、住んでいる人全員が中学生の・・星である。そしてこの星は神に定められし4つの法則に支配されtirrrr」この動画、ずっと前に紹介していたと思ったのだけど、まだ紹介していませんでしたね。とにかくこのテンポにやられます。

    動画を見る »

    【芸術】サマーウォーズのアバター勢揃い【刺繍】

    13082285.jpg冬なのにサマーウォーズ。アカデミー賞長編アニメ部門の審査対象にノミネートされ、アメリカでの公開も始まったようで、寒くなってもサマーウォーズ人気はとどまるところを知りません。この動画では、ジャイアントキリングのマスコットワッペンを刺繍で作った作者さんが、サマーウォーズアバターを刺繍で作っています。全部で5つの動画があります。まだエースの彼が出てきていませんが、近日中に公開されるようです。ホント、ニコニコ手芸部から目が離せませんなー。

    動画を見る »

    クリスマスだしマフラーを光らせてみた

    13030426.jpg最近の手芸部の勢いがすごいwギークな彼へのクリスマスプレゼントはこれで決まり?待ち合わせにも威力を発揮しますしね。クリスマスイルミネーションとの同化も可能ですか?

    動画を見る »

    我々の自作機部屋 114

    12877467.jpg我々の自作機部屋114です。やってきましたクリスマス。このイベントを無事にクリアした者だけが冬コミへの参加権を手にするのだ。というわけで、

    今年も自作機部屋クリスマスSP開催します。
    痛々しい沢山のお写真、お待ちしております!


    とのことですので、こちらへ投稿どうぞ。

    動画を見る »

    ~日出づる国~日本カッコイイと思ったら負け【天皇誕生日】

    11250650.jpg今日は天皇誕生日ということで祝日でしたね。この国の素晴らしい建築、自然、文化、武道、を10分で御覧ください。そして、もしそんなこの国が好きならば、自分は何が出来るのか10分くらい考えてみましょうか。


    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
