dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    紙でEVA零号機も作ってみた

    11209269.jpg初号機を作ったあの作者さんが作った零号機です。今回はさらにパワーアップ、完全紙製、なのにフル可動というミラクルを起こしています。


    動画を見る »

    リップクリーム型USBメモリを作ってみた

    12843015.jpgいろんなUSBメモリがありますが、また一つ新種が加わりました。ゆっくり丁寧解説をご覧ください。


    動画を見る »

    最近の子供の玩具がハイテクすぎる件[暗視ゴーグル]

    12833758.jpg全国1000万人のサンタクロースの皆さんは、そろそろ今年のクリスマスの計画を練っている頃かもしれませんが、最近の子供のおもちゃってハイテクですよね。なんと、暗視ゴーグルまであるそうですよ。しかもそこそこ実用に堪えるようなやつが。これで特殊部隊ごっことかするんでしょうか。

    動画を見る »

    爪楊枝で初音ミクを作ってみた ver2

    12802358.jpgまたお前か、ということで以前一度ご紹介したうp主さんが再び2年の時を越えて爪楊枝で初音ミクを製作していましたのでご紹介。まじすごいっす。前回も貼りましたが、今回もマイリストを貼らせせていただきますので要チェック。

    動画を見る »

    現実世界のモノにミサイルを撃ちまくれるアプリ

    taM-AVItUDU.jpg某国とそれを取り巻く国々の皆様、現実世界でのミサイルのぶっ放しはご遠慮下さい。どうしてもというのなら、このアプリを使ってください。とにかくミサイルをぶっ放すiPhoneアプリ「AR Missile (iTunesが開きます) 」ですが、ミサイルの挙動や自動追尾がとてもよくできていて、爽快感がすごいですよ。ちょっとイラッとくる友人、先生、上司にもiPhone越しにロックオン!そして、ミサイルを。その他にもこんなふうに遊べます、という実際の使用例もご紹介しましょう。

    動画を見る »

    この1000年に起きた戦争を5分で振り返る

    1hsDn2kNriI.jpg西暦1000年から現在にいたるまで、どのくらいの戦争が地球上で行われたのか?という疑問に対して、世界地図に戦火の起こった場所を経時的に5分で見せてくれる動画です。現在は平和そうに見えるEU地域もつい数十年前まで、戦火渦巻く土地だったのです。どの規模までを戦争としているのかはよくわかりませんが、日本の戦国時代から関ヶ原あたりもプロットされていますね。中国付近は静かなようですが、例えば三国志の時代はもっと前ですからここには出てきません。世界史の資料集を片手に見てみると面白いかもしれないですね。

    動画を見る »

    空と宇宙展のスライドショー

    12770550.jpgこういうの見るとワクワクします。上野の国立科学博物館で2010年10月26日から2011年2月6日まで開催されている「空と宇宙展 ー飛べ!100年の夢ー」の模様をスライドショーでご覧ください。近代日本の航空宇宙科学のオールスター勢ぞろいといった感じですね。まだまだ期日はありますので、是非行ってみるといいんじゃないでしょうか?

    動画を見る »

    感動の美しさ。スニーカーやマザーボードに投影される光のアート

    12746985.jpg先日紹介した建築物に映像を投影するアートなんですが、建築物に限りません。この記事では、様々なモノを使ったプロジェクションマッピングアートをご紹介します。スニーカー、車、マザーボードなどなど。もっとこのアートは世の中に知られるべき!

    動画を見る »

    【グロ注意】王蟲でから揚げを作ってみたぉ☆

    12750274.jpgこっ...これは!王蟲を包丁一本で見事に捌いています。というか、王蟲の外骨格の中身ってこうなっていたのかwこのサイズの王蟲を無傷で捕獲するのは相当難しかったんじゃないかと推察しますw唐揚げはとってもおいしそうですねw鶏肉のような味がするとかしないとか。みなさんも、王蟲が手に入ったときには是非チャレンジしてみてくださいw

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
