dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    30年前の白黒ポータブルテレビの電源を入れてみた

    12081071.jpgQ.昭和風アニメを作るには?

    A.昭和の機材でアニメを視聴すればよい。

    もちろんアナログですがこのNational印のポータブルテレビ、ガジェットジャンル的には携帯ワンセグのご先祖様にあたるんでしょうかねねぇ?画面サイズは親指と比較できるほどですが。絶滅危惧TVシリーズ、こちらの動画もどうぞ。
    スポンサーサイト

    動画を見る »

    初音ミクとおしゃべりできるソフトをつくってみた

    12181530.jpg詳しい解説はこの記事にお任せするとして、やはり人に話しかけたときに、「えっ?」とか「はぁ?!」って聞き返されると、イラッとくることもあるでしょうが、それこそが人と人とのコミュニケーションだということですよね。初音ミクを絡めてあたりがさすがです。ラブプラスなんかに実装されるといいかもしれないし、要チェックな技術です。10月5日からのCEATEC Japan 2010に出展予定だそうです。

    動画を見る »

    誰でもできる。痛ケータイの簡単な作り方

    12205086.jpgこの動画のコンセプトは特殊技術を駆使したりすることなく、普通の材料で簡単に痛ケータイを作ってみようというものです。とっても丁寧に説明してくれていますよ。スライド携帯派の方は是非、スライド携帯バージョンの作り方動画をうpしてくだされ。

    動画を見る »

    新型iMacを作ってみたの(3D)

    12116707.jpgテレビメーカー各社や任天堂に続いてアップルまで3D化の流れに乗ってくる!なんてことはゴザイマセン。。というわけで、懐かしのiMac G3、当時パソコンでこのデザインは衝撃でしたが、もう12年も前になるんですねぇ。そして、このころのMacには同じカラーリングの丸っこい可愛らしいマウスが付いていたんですが、アーケードPの作ったこのiMacにも可愛らしいマウスが付いています。というか内蔵されていますwwこれ応用次第ではいろんなものが内蔵できますね。

    動画を見る »

    Escape / 初音ミク 【PV】

    12195161.jpg初音ミクの楽曲PVを紹介するのは初めてかもしれません。でも、見ていただければ、なぜ当サイトで紹介するのかわかっていただけるかと思います。最近、一日の終わりのエンドロール的な感じで毎日観てます。はい。曲はジミーサムP、そして映像はMN118さん(P名募集中)です。

    動画を見る »

    プラズマ放電式アナログ時計を作ってみた

    12144734.jpgフリスクP作。レトロフューチャー極まれり。指をくっつけたらビリビリが来るプラズマ放電ボールを使って、なんとこれを時計にしてしまうという奇抜アイデアを見事に実装しています。時間が分かりにくいとかそういう事じゃないんですよ。カッコイイは正義。9/25~26開催のMake Ogaki Meetingで展示するようですよ。

    動画を見る »

    エクセルでスーパーマリオを作ってみた。【完成版】

    12052293.jpgExcelで〇〇を作ってみた動画は色々見ましたが、久々にヒットしました。実際にプレイできるそうですよ。コウラ無限増殖も実装済みだとか。

    動画を見る »

    Apple製品みたいなデザインのATM

    DMlaCJlpT8c.jpgスペインの銀行BBVAがデザインファームのIDEOとともに新たなコンセプトに基づくデザインのATMを披露しています。大きなiPadライクなインターフェース。スタイリッシュなだけではなく、プライバシーにも配慮、ユーザーフレンドリーな工夫が随所になされています。自分がいくらお金をおろそうとしているのか、ヴィジュアルで一目瞭然ですね。

    動画を見る »

    探査機カッシーニの軌跡 土星の衛星たち

    12070291.jpg土星探査機「カッシーニ」の軌跡をまとめた動画です。ホイヘンスという小型探査モジュールをタイタンの大気内に突入させたことで記憶にある方も多いのではないでしょうか?2004年の土星軌道投入以来、カッシーニは度重なるミッション延長により現在も現役活動中です。まだまだ新たなデータを送ってきていますよー。

    動画を見る »

    小惑星探査機はやぶさをトコトコと歩かせてみた

    12027273.jpg実物大はやぶさもすごいけど、この素朴でかわいいはやぶさくんも大好きです。この坂道をトコトコと歩くおもちゃ昔からありますけど、なぜこうなるのか気になったので色々と調べてみました。受動歩行でググると色々出てきますね。この絶妙なバランスのために色々と試行錯誤がなされたようです。詳細はこちらこちらで。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。