dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    【初代,3G】歴代iPhoneの動作比較【3GS,4】

    W2F4O0QIzC4.jpg日本では発売されなかったGSMタイプの2Gを含め、これまでに4世代のiPhoneがリリースされているわけですが、これらをよーいドンで動かした時の動作比較の動画があがっていたので紹介します。世代が新しくなるほどきれいにパフォーマンスも向上していますね。なにはともあれ、3Gユーザーは4への機種変更をしてもいいんじゃないかなと思えてきます。

    動画を見る »

    【ギャグマンガ】リボルテックを改造して小野妹子を作ってみた【日和】

    11506709.jpgもちろん素晴らしいクオリティーですが、双海真美を改造して、ギャグマンガ日和の小野妹子にするというチョイスにやられましたwww

    動画を見る »

    歯医者さんって自分の歯は自分で治療できるの?

    pW1e2LP2I5I.jpgみなさん、歯医者って好きですか?って聞かれて好きと答える人はまずいないと思います。まあ虫歯にしてしまった自分が悪いと言われればそれまでなんですけどね。こちらが痛いサインを送っても顔色ひとつ変えずに治療を続ける歯医者さんってどんだけドSなんだ、と思うこともありますがこの動画を見るとちょっと、イメージ変わるかもしれません。歯医者だって痛いものは痛いw患者の痛みを知っている歯医者さんに治療してもらいたいですね。

    動画を見る »

    自分で勝手に合体して動き回るロボット

    SkvpEfAPXn4.jpgなんというシュールな動き。たくさんの小さな四角いロボットが自己組織化して足を作り、歩きまわっています。この大きさでこの量だったらまだいいですが、角砂糖サイズのロボットがこの動画の100万倍の量集結して巨大なクモみたいになったら、思わずちびりますな。

    動画を見る »

    もうこれが実写でいいじゃんというくらいリアルな新型物理エンジン

    xcdKHA6f7qM.jpg当ブログでも色々と物理エンジン動画を紹介してきましたが、ガツンときましたよ。Lagoa Multiphysics 1.0というソフトでは、現実と見分けがつかないくらいの精密な描画が可能なようです。粒子の感じとかもう桁違いですね。マシンスペックがどれくらい要求されるのか気になるところですが、現在は動画しか置いてないこのサイトで何らかの発表が行われるのでしょうか?

    動画を見る »

    四畳半神話大系の「もちぐまん」を作ってみた

    11066305.jpg「これはもちぐまんと言って、五匹で一揃いなのですが、一匹なくしてしまって。。。」「心配するな、どうせ地球は丸いのだ。いつかまた会える。なんなら私が探してあげてもいい。」

    ここにいました。しかも粘土バージョンとぬいぐるみバージョンが。今すぐ明石さんに届けてあげないとっ!好機はいつでもあなたの目の前に!!

    動画を見る »

    割り箸でビールにクリーミーな泡を付ける方法

    6ad9ACIepBw.jpgビールが最高にうまい季節がやって来ましたが、会社帰りにみんなでビアガーデンとか行っちゃった際には是非お試しあれ。上司のビールでやってもいいですが、割り箸を突っ込んでるところを見られた時の責任は取れませんので。あー、ビアガーデン行きたいっ!

    動画を見る »

    お手軽。手のひらサイズのデジタル顕微鏡

    GAmDv0v-qyY.jpgちょっと欲しいかも。デジカメ感覚で使えるデジタル顕微鏡です。まあスペック的にもお値段的にも夏休みの自由研究にいかがですかという感じですね。詳細はこちらで。

    動画を見る »

    【日本の職人技】 食品サンプル画像集 【※食べられません】

    11400130.jpg日本人が気が付きにくい日本の職人技ランキング上位ですよこれは。子どもの頃からレストランの商品ケースに飾られているお子様ランチの食品サンプルなんかをごく普通の光景として見慣れちゃっているので、何とも思わない方も多いでしょうが、こんなのを精巧に作ってるのって日本人だけですからね。フィギュアの一種ですからもうこれはアートです。海外から見れば、これだけで国立美術館を作っても良いレベルなんですがねぇ。

    動画を見る »

    平成22年6月に発表された国内研究機関の科学的発見、成果の一部

    11395247.jpg平成22年6月に発表された国内研究機関の科学的発見、成果をまとめた動画です。6月はなんといってもはやぶさが目立ちましたが、日本国内でもいろんな分野でたくさんの研究成果が出ているんです。もちろんここに紹介されているのもほんの一部ですが、特にインパクトの大きいものがまとめられています。全国の科学者の皆さん、この動画に紹介されるようにがんばっていきましょう。そして、この動画シリーズにも期待です。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
