dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    ゲームギア3Dは無理だった

    10547589.jpgハイハイ久々に来ましたよー。魔改造シリーズ。今回はかつて「ゲームボーイってカラーじゃねぇじゃん」と煽りまくっていたSEGAのポータブルゲーム機ゲームギアを3D化しようと試みましたが、その結果は。。。

    動画を見る »

    【宇宙ヤバイ】ハッブル望遠鏡が捉えた壮大な宇宙の映像【高画質】

    10534417.jpgハッブル宇宙望遠鏡カテゴリを作っておきながら、1つしか動画を紹介していなかったことを、謹んでお詫び申し上げます。ということで、高画質宇宙ヤバイ画像集です。アカウント持ってる方は是非ニコ動で全画面でお楽しみください。うまく再生出来ない時は、再生が始まったら一度「巻き戻しボタン」を押して見てください人のことです。

    動画を見る »

    アーティスティックな数式たち

    4045747.jpg数学ってのはねぇ、アートなんすよ。な動画です。きれいな数字が並ぶと気持ちいいですね。

    動画を見る »

    【JAXA】とある国家の宇宙機構【ですの】

    9420951.jpg事業仕分け第2弾で丸の内のJAXAiが廃止ということになってしまいました。まあ東京のど真ん中で経費がかさむことはわかるんですがねぇ。年間予算の1億円をもっと有効に広報に使っていただきたいということだったようです。うん、いまでもかなりJAXA広報頑張ってると思いますが、ネットを使えば全国的にもっともっといろいろお金かけずに出来そうですね。というわけで、こんな形ですが広報支援。作者の@BosoViewExp_PさんGJ!!そしてJAXAiに代わるものとしてこんなアイデアはいかが?

    動画を見る »

    ケーブル無しでiPhoneとMacを同期できるアプリ

    rZ7xn86Zwyo.jpg
    Engadget Japaneseの記事より。今現在iPhoneと母艦のMacのiTunesを同期するにはケーブルで繋がないといけないんですが、これが面倒なんですよね。でもこのアプリWi-Fi Syncがあれば、ケーブルで繋ぐことなくWi-Fi経由で同期完了です。現在AppStoreに申請中らしいのですが、無事審査を通過するといいですね。

    動画を見る »

    もうゲーム機にコントローラーはいらない

    7224370.jpg2009年6月に発表されてから1年くらい、最近情報リークか?!という画像が出てきました、謎に包まれているマイクロソフトの新世代ゲームインターフェース「Project Natal」の動画です。しかし、本編は2本目の動画、みんな大好きあの会社がシステムこそ違うものの、「You are the controller!!」というコンセプトをActivatorという名の謎システムで実装していました。Wikipediaにもこれだけの記述しかありません。さすがとしか言えないのですが、うん、早すぎたんだ。。。

    動画を見る »

    我々の自作機部屋 90

    10508303.jpg我々の自作機部屋90です。が、番外編も合わせると祝100作品目ということで、おめでとうございます!

    動画を見る »

    腐海にいそうな超きもちわるい虫

    9260595.jpgものすごい造形ですね。パンデモニウムさんとか、ギラティナとかアルギオペとかいろいろ言われていますが、サンヨウベニボタルという虫のメスの成虫だそうです。三葉虫のようなフォルムなのでこの名前がついているそうですよ。こんなに目立つ色でよく生き残っているなぁという感じですが、じっと見てると意外と可愛いかも?

    動画を見る »

    ダンボールと真鍮板で腕時計を作ってみた

    10448584.jpg8メートルの巨大時計を作成した造形作家さんが今度もダンボールと真鍮でデカイかつ精密な腕時計を作成しております。製作期間は一週間。ダンボールが材料とは思えないカッコイイ仕上がりになっています。他にも沢山作っているのでその動画も貼っておきます。ぜひご覧下さい。

    動画を見る »

    上原テトリスをやってみた

    10219882.jpgなんという理不尽ゲー。なぜゆえ上原なのか。友人の上原氏に聞いてみるといいですね。そもそもの始まりは、2年前のこの動画でした。こちらのシリーズもなかなかの鬼畜っぷりです。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
