dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    イカサマサイコロの作り方

    10179253.jpgこれで勝つる!常に同じ目の出続けるサイコロをどうやって作るか?意外な方法です。ただ本当にその目しか出なくなるので応用がききません。。。
    スポンサーサイト

    動画を見る »

    空中浮遊マシン

    10165639.jpgただいま、新生活準備中につき更新頻度を落としていますが、なんだかんだで800記事目まできました。これもすべて、このブログを訪れてくださる皆様のおかげです。というわけで、ちょっと浮きますね。別に冷蔵庫を担いでいるわけではないですが、この装置がランドセルサイズになったら、ちょっと世界が変わると思います。

    動画を見る »

    なんと言っていいのか分からないカオスなアニメーション

    9990100.jpggifアニメーションらしいのですが、なんと言っていいのか分からない世界観です。とにかく見て欲しいですが、中毒性があるようなので気がついたら10ループしてたとか、ここ1時間くらいの記憶がないとかいう事態になっても、責任はとれませんのであしからず。

    動画を見る »

    インテリアに興味ある奴ちょっとおいでください。

    358087.jpgインテリアのなかでもこれにこだわる人は多いですね。というわけでオシャレな椅子画像集です。管理人も興味はあるのですが、残念ながらオシャレな椅子をおけるようなオシャレ部屋がありません。仕事で使う椅子には機能的な面でこだわりたいというのはあります。

    動画を見る »

    待てないので来年発売の「ニンテンドー3DS」を作ってみた

    10147998.jpg任天堂がNintendo DSシリーズの次世代機であるNintendo 3DSを正式発表しました「3DS」という名前の通り裸眼立体視の技術を使った3D映像表現が行われるものと考えられています。映画にテレビに携帯ゲーム機にまで3D化の波が押し寄せているようです。さて、ニンテンドー3DSの発表はされたものの、発売はまだまだ先ということで3Dミクの扱いに定評のあるソラユニPさんが、ニンテンドー3DSはこんな感じだろうと一足先に作ってみたそうです。携帯ゲーム機の意味なし、という突っ込みはさておき、こんなゲームハードもそのうち本当に出てきそうです。今年のE3でニンテンドー3DSの詳細が発表されるようなので興味のある方は2010年6月15日を忘れずに。任天堂×3Dといえば某バー◯ャルボーイを思い出しますが、ついに時代が追いつきましたかね。

    動画を見る »

    画用紙でNintendo DSiを作ってみた

    8676596.jpg小さいなぁ。DSiを紙で作った紙動画。ただ単に開くだけではなくて、タッチペン、ソフトの挿入も可能です。おまけのPSP goも小せぇ。。

    動画を見る »

    無防備のWindows 2000 SP4をネットにつないでみた

    8969919.jpg何のウイルス対策もしていないWindows 2000 SP4をインターネットに接続すると。。。1分強で陥落します。。。裸で戦場に乗り込むようなものですね。。。

    動画を見る »

    Windows Meの発売の瞬間

    10015736.jpgもう10年前の話になりますか。音がないのであれですが、ショーアップされた新OS発売カウントダウンイベントとかではなく、訓練された人々が買いに押し寄せるという光景が撮影されています。Windows Meは黒歴史なんて話もありますけれど、ファンも多いです。ちなみに管理人も最後のWindowsマシンとして割と最近まで使ってましたが、うちのMeたんは極めて優秀でした。

    動画を見る »

    東京スカイツリー概要

    8559190.jpg現在もどんどん伸びています。東京スカイツリーの概要についての動画です。地上付近は三角形、上にいくにつれて丸みを帯びた断面の形状になっていくんですね。東京タワーのような鉄の塊感があまり感じられないのは、デザインの妙というところでしょうか?

    動画を見る »

    スーパーマリオを編んでみた

    8975468.jpgもっと評価されるべき。これだけのクオリティーで、なぜこのシリーズ伸びてないんだろう。編み物でマリオを作っています。自立可能で首が可動するマリオですが、他にも動画中にリンクやカービーやたくさんのキャラが出てきます。作者さんのマイリストを貼りつけておきますので、全部観てください。あとあみぐるみ動画講座も作っていらっしゃいますので、そちらもチェック。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。