dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    最近のプリクラはこんなことになっているのか

    wpPSKUpq3zI.jpgプリクラちゃうし、これ。スタジオやがな。。。展示会なので、まだゲームセンターとかにはないんですかね。写真シールの代わりに DVDが出てくるらしいっすよ。一回いくらなんでしょうか。

    動画を見る »

    バンクーバー五輪メダルのメイキング映像

    KkQsXls7m0o.jpgはてなブックマークニュースで見かけた動画です。今回のバンクーバーオリンピックのメダルはこういうコンセプトでこんな感じで作られています、という動画です。山並みを模した波打つような形状と一枚の絵が元になったデザインだそうです。4分30秒くらいに実際にメダルの形状をプレスしている様子が映っています。

    動画を見る »

    秘密基地?スペースシャトルの組み立て作業中

    9832730.jpg退役が着々と迫っているスペースシャトルですが、オービターと外部燃料タンクの接続はこのように行われるようです。なおこのスペースシャトル・ディスカバリーは4月5日打ち上げ予定。日本の山崎直子宇宙飛行士が登場する予定です。

    動画を見る »

    絵が下手ならばPCに絵を描いてもらえばいいんじゃね?

    7878491.jpgお絵かきチャットで自らの絵に絶望した。自分で描けないならばPCに描いてもらえばいいじゃないか。発想の大転換。踊る筆先。そんな、絵描きを描くことに情熱を燃やしたあるうp主さんの物語である。

    動画を見る »

    イスラエル鉄道かっけぇぇ

    8725171.jpgイスラエルの鉄道PVです。日本語でおkな内容となっていますが、映像だけ見てても面白いですね。イスラエルの鉄道の過去、現在、未来をまとめてあります。ヘブライ語のわかる方、あるいはイスラエルの鉄道事情に詳しい方の解説コメが待たれます。

    動画を見る »

    夜中にロータリ除雪車はこんなに頑張ってるんだからねッ!!

    9466220.jpgロータリがロリータに見えたあなたは除雪されちゃったらいいと思うよ。地域によっては馴染み深いが、馴染みのない人には全く馴染みのないロータリ除雪車というハタラククルマなんですが、実際の除雪作業はこういう感じで行われているんですね。除雪車と運搬車の連携プレーがすごいです。そんな、理由は分からないが何故か見入ってしまう動画を4つほどご紹介。さらに何故かものすごく充実しているうp主さんの除雪車動画マイリストも貼りつけておきます。

    動画を見る »

    高速度撮影の世界 ~ハイスピードカメラで遊んでみた~

    9810794.jpgハイスピードカメラで撮影した動画です。5000~7000fpsで記録した動画を30fpsで再生しています。モノクロ画像なのが逆にいい質感を醸していますね。

    動画を見る »

    長門の薬理学

    9674144.jpg薬学生必見、とは言っても今年はちょうど4年制から6年制への移行の年なので、新卒の薬剤師国家試験受験生はいないわけですが。そういうわけで既卒受験生の皆さんおよび6年制在学中のみなさん、解答だけじゃなくて問題文が長門ボイスで完全再生されるまで完全記憶しましょうね。。

    動画を見る »

    各都道府県代表 高層ビルランキング

    9479528.jpgもういっちょ都道府県ランキング動画。というか、最近都道府県ランキング動画流行ってるんですか?各都道府県にある高層ビルランキング(タワーを除く)です。普通の住宅マンションが県内一の高層ビルということも往々にしてあるようですね。この動画に登場するマンションに住んでおられる方は、是非この動画にコメントを残して下さい。

    動画を見る »

    様々な家庭用ゲーム機の画像集

    9851773.jpgなんだか知らないゲームハードがいっぱい。。。全部のゲームハードを網羅しているわけではありませんが、たぶん北米市場で販売されたハードがメインですかね。くわしい人解説希望。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
