dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【廃墟】 廃墟の美学4

    3079967.jpg廃墟の美学シリーズ第4弾。今回はトリックアートの美術館@静岡、ボーリング場@神奈川、天神山城@埼玉、足尾銅山@栃木、鹿の湯@埼玉です。お城の廃墟というのは何事かと思いきや、復元したのに管理がなされていないんですね。
    スポンサーサイト

    動画を見る »

    我々の自作機部屋45

    7266321.jpg我々の自作機部屋シリーズ第45弾です。マウス派、トラックボール派、トラックパッド派、コマンドライン派、さてどれ?

    動画を見る »

    【想像以上に】プレイ中のコントローラーを録画してみた【キモかった】

    7962528.jpgゲーマーの皆さん、ゲームやっている時は当然モニターをジッと見ていると思いますが、その時皆さんの手はどんな動きをしているのか、観察したことは無いかと思います。この動画は、ゲームをしている手をひたすらに観察するという動画です。皆さんが、アナログコントローラーをグリグリとやっている感じは、このように映ります。ゲームに慣れてくると操作は手が覚えるとはいいますが、手だけが意識を持った生き物のようですね。

    動画を見る »

    アレスI 評価試験機打ち上げ Ares I-X Rocket Test Flight

    8644283.jpg日本時間2009年10月29日0時30分、NASAの次世代人員打ち上げ機、Ares I-X評価試験機の打ち上げに成功しました。Ares Iロケットはスペースシャトル退役後、ISSへ人員を輸送するために活躍が期待されているロケットで、全長 94mとかなり長身なんです。今回の打ち上げは無人で、固体燃料の1段ロケットの燃焼および2段目の分離、そして再利用のための1段目ロケットの回収などのテストのための打ち上げでした。ライブ中継を前日から張り付いて観ていた皆さんは謎の船やら天候不順でだいぶ待たされましたが、NASAにはいいデータを取ってもらって、今後の運用に役立てて欲しいですね。そして、うp主さん、打ち上げから30分以内に動画を上げてくるとは。。途中で映像が乱れるのは仕様です。1段目の燃焼終了後、ロケットがポッキリ折れたように見えるのも、今回2段目に推進装置を搭載していないためなので大丈夫なはずです。

    動画を見る »

    Windows 7の魅力を伝えたい動画

    8313442.jpgWindows 7が発売になりました。私のWindowsエクスペリエンスはWindowsXPで終わってしまっているのでよくわからないのですが、だいぶデザインが洗練されてきましたね。前半はWindowsのショートカットキーチュートリアルです。これは結構勉強になるんじゃないでしょうかね?そしてデフォルトのペイントアプリがかなり進化していますね。XPモードがあるのはありがたいですね。MacのブートキャンプがWindows 7をサポートするまで、Macユーザーは待ちでしょうか。

    動画を見る »

    我々の自作機部屋44

    7266202.jpg我々の自作機部屋シリーズ第44弾です。やばい10月が終わってしまう。。

    動画を見る »

    この画像にピンときたらオタクらしい (動画ver.)

    8614349.jpgあなたはいくつわかりますか?真のオタクたるもの、ここまで抽象化された色彩パターンがあれば、脳が勝手にキャラクターを補完するわけですよ。終盤になればなるほど、なんでもありになってきます。てか、みんなすごいわ。正直全然分かりません。。まだまだ修行が足りません。だが、ドラゴンボールはまかせてくれ(キリッ

    動画を見る »

    我々の自作機部屋43

    6892477.jpg我々の自作機部屋シリーズ第43弾です。本編半分、おまけ半分。

    動画を見る »

    日本刀でのペットボトル試し切りハイスピードカメラ撮影

    110917.jpgまたつまらぬものをk(ry、さて、懐かし動画です。日本刀の凄さというのは皆さんご存知通りだと思いますが、お茶の入ったペットボトルを日本刀で真っ二つにする瞬間をハイスピード撮影で捉えるとこんな感じになります。 ペットボトルがゼリーであるかのように何の抵抗もなくスッパリいっています。

    動画を見る »

    我々の自作機部屋42

    6892282.jpg自作機部屋シリーズ第42弾です。PCの敵、それは水、熱、塵。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。