dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    Twitter: What are you doing? ~紹介ビデオ~

    6982085.jpgTwitterが流行っていると聞いてやってきました。ということで、少し前から当サイト「ニコニコ科学動画」もTwitterアカウントを開設いたしました。というわけで@nicoscientistをフォローすると管理人の心の声が漏れ聞こえてくるかもしれません。ところでTwitterって「ついったー」なんですか?「トゥイッター」なんですか?

    動画を見る »

    おまいらたまには船でも見ていかないか?

    1349942.jpgNice boat. というよりGorgeous ship. な客船の画像集です。こんな船で世界一周したら、もう一生スワンボートには乗れませんね。

    動画を見る »

    新型車両 E5系 報道公開

    7373352.jpg新幹線はどんどん鼻が長くなっていきますね。東北新幹線の新型車両E5系の報道公開動画です。最高速度は国内最速の時速320キロ、車内もゆったりしていますね。飛行機のビジネスクラスのようなスーパーグリーン車、キーワードは「ゆとり」と「やさしさ」だそうです。

    動画を見る »

    世界のヘンな家具画像集

    7105725.jpgこういう奇抜な家具に囲まれて育ったら、どんな芸術家になれるんでしょう?個人的には近未来的なデザインが好きなんですが、そのための家から建てないと釣り合いが取れない気がします。テトリミノ型本棚いいなぁ。

    動画を見る »

    アメリカの萌えロボットとは

    7379083.jpgどうしてこうなった?どうしてこうなった。どうし(AAry。というわけで、男の子にも女の子にも楽しめるお人形さんバギーを作った結果がこれですよ。アメリカの荒野ならいざ知らず、これが日本の公園を走っていたら、砂場の子供たちは怯え、犬が吠えまくり、ご近所さんに通報されるレベルです。フランス人形がドリフトしなければならない理由を小一時間問いつめたい。このセンスを理解しないと国際社会を生きて行けないようです。日本に生まれてよかった

    動画を見る »

    ジャンボジェット機でレース(地上戦)

    7354745.jpgやっぱりジャンボジェット機は空を飛ばないと行けないと思うんだ。いや、旅客機は空中でも戦っちゃ行けないと思うんだ。でも、実際こんなバトルが行われるのであれば見てみたい気もしますがね。何やらドイツで賞を取ったCG作品なんですが、そのサイトがドイツ語のために読めませんでしたorzドイツ語の堪能な方はこちらのサイトをご覧ください。

    動画を見る »

    【月探査】 LRO/アトラス5ロケット打ち上げ 【NASA】

    7385129.jpgかぐやがそのミッションを終えましたが、今度はアメリカの探査機が月を目指します。アメリカとしてはアポロ計画以来の本格的な月探査です。今回アトラス5ロケットで打ち上げられたのは、月周回衛星「ルナー・リコナイサンス・オービタ」(Lunar Reconnaissance Orbiter, LRO)と探査機「エルクロス」(LCROSS, Lunar CRater Observation and Sensing Satellite)です。LCROSSを月面に衝突させてその時に巻き上がる粉塵から水の存在を調査するようです。現在、LROは無事に月の周回軌道に乗ったようです。今回の調査は将来の有人月探査への試金石となるでしょう。

    動画を見る »

    グライダーの空の旅で癒されてみないか?

    7383657.jpgスカイ・クロラのオープニングを思い出しました。でも、実写なんですよこれ。雲がとってもきれいです。この動画ではわかりませんが、グライダーはエンジンを積んでいないので静かそうですね。寝る前にお進めしたい動画です。

    動画を見る »

    板前さんロボット

    7395165.jpg驚くほどのソフトタッチ。お寿司を皿から皿へと写しているだけなんですが、これ、手のところだけクオリティが高すぎるんですけど。筋の具合から血管が浮いている感じまで、日本人らしいのこだわりです。ただし頭がありません。そこで、この手をこちらの方に搭載してみてはいかがでしょうか?

    動画を見る »

    産業用ロボットとiPhoneをつないでみた

    7405157.jpgiPhoneでこんなことができちゃいます。インダストリーとiPhoneをつなぐいい宣伝動画です。iPhoneの画面上でロボットのリアルタイムモニタリングができます。さらにはiPhoneのタッチパネルを触ることでアームロボットがヌルヌル動きます。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
