dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    iPhoneのニコニコ動画アプリを撮ってみた【WiFi、3G比較】

    6876441.jpgiPhone/iPod touch用のニコニコ動画再生アプリが公開されました(iTunesへicon)。早速Wifi通信時と3G通信時での動画読み込み再生速度の比較動画がアップされていました。私自身も試してみましたが、Wifi環境では予想より結構さくさく動きます。動きの激しい動画は多少カクカクしますが。一方の3Gは。。。ちょっと厳しいですかね。何度も読み込み中になってしまいます。プレミアム会員の人はiPhoneでも早くきれいにみることができるのでしょうか?
    スポンサーサイト

    動画を見る »

    最短&最長エスカレーター

    3996558.jpg世界最短&最長エスカレーターはどこにあるのか?答えはこの動画です。最短の方は日本にあるんですねぇ。最長はアメリカのアトランタにあるようです。ちなみにエスカレーターマニアといえばこの方の右に出るものはいないんじゃないでしょうか?いつタモリ倶楽部にゲスト出演してもおかしくないレベルです。

    動画を見る »

    スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ(字幕付き)

    5062671.jpgApple社の創業者でありCEOのスティーブ・ジョブズが2005年のスタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチの様子です。Stay hungry. Stay foolish. 5月病の流行る季節が間近に控えていますが、何となくやる気が出ないときにはこのスピーチを聴けば元気になれそうです。現在ジョブズは、自身の病気治療のために休養中ですが早く元気な姿を見せてもらいたいものです。


    動画を見る »

    造波でアンパンマン

    6806992.jpg瞬間芸術です。独立行政法人海上技術安全研究所の一般公開の模様でしょうかね。24秒くらいのところでしょうか、アンパンマンの顔がほんの一瞬浮かび上がります。ちなみにこの水槽、最大直径16メートル、深さ35メートルあるそうです。

    動画を見る »

    iPhoneで高橋名人に挑戦

    6639590.jpg
    ファミコン世代には懐かしいコレがiPhoneアプリになりました。16連射養成マシン、シュウォッチこと連射測定器付時計「シューティングウォッチ」のiPhoneアプリ版(iTunesへicon)です。正式名称初めて知りました。物理ボタンのないiPhoneでどうやってという気がしていましたが、この動画を見る限り、少々敏感すぎるくらいにタッチパネルが反応してくれるみたいです。感圧式タッチパネルではこうはいかないですね。

    動画を見る »

    俺の軍艦島フォルダが火を噴くぜ

    5260493.jpg軍艦島についての予習会場はここです。軍艦島として廃墟好きにはお馴染み、長崎市の端島(はしま)が今日から一般公開されます。とはいっても勝手に行って入れるわけではなくて、上陸するには事前申し込みが必要だそうなので、興味のある方は調べてみるといいのではないでしょうか?


    動画を見る »

    MITSUOKA COMVOY88

    5066341.jpgコンボイと聞くと、巨大なトレーラーを想像してしまうのですが、光岡自動車のMITSUOKA COMVOY88は車幅たったの88センチの電気自動車です。普通の自動車に混ざって、公道を走っている姿はおもちゃみたいです。自動車が全部このサイズだったら3車線道路もあっという間に6車線になりますね。

    動画を見る »

    【山の風景】山に登りたくなる画像集

    6359182.jpg最後に山に登ったのはいつのことでしょうか?全編うp主さん撮影による山の画像集です。山と雲の写真は好きです。雲海を見下ろす経験というのは一度はやっといたほうがいい気がします。なんか泣けてきますよ。

    動画を見る »

    SF作家たちの名言

    2797565.jpgサイエンスの発展には偉大なる科学者と偉大なるSF作家の両方が必要なんじゃないかなと、個人的には思ってるんです。最後に出てくる野尻抱介って誰?という方はこちらこちらをご覧になるとよろしいかと。ある意味偉大なお方です。

    動画を見る »

    水銀に鉄球を入れると…

    6743700.jpg水に浮かぶゴムボールじゃないですよ。鉄の砲丸ですよ。なのにこの浮遊感。水銀のプールに砲丸を投げ込むとこうなるんですね。もちろん、鉄よりも水銀の方が重たい事は皆さん知ってると思いますが、実際このような動画で見せられるとポカーンって感じになりますね。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。