dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    風車がぶっ壊れるまで

    2533596.jpgなぜこんなことになってしまったのでしょうか?ものすごい勢いで回転する風車。もうこの時点で扇風機かというくらいに超高速回転をしていて、明らかに発電用の風車ではない挙動をとっているのですが、15秒を過ぎたくらいに限界を迎えます。あれだけ高速回転していた物のバランスが崩れるととんでもないですね。支柱が木っ端微塵です。
    スポンサーサイト

    動画を見る »

    世界最小の銃

    5678087.jpg匠の世界ですね。外国の動画のようですが、リボルバーが付いていてちゃんと弾丸を装填することができるようになっています。小さい割に威力はそこそこありそうです。

    動画を見る »

    Wii ポータブル

    5516318.jpg外国人はこういうmodを作るの好きですよね。ノートパソコン型のWiiです。ただWiiは大画面のモニターでやりたいですよね。アクションゲームをするにはちょっとコントローラー操作がシビアすぎるのではないかと思います。

    動画を見る »

    ツチノコ 発見!!

    おそらく日本で一番馴染みのあるUMA(Unidentified Mysterious Animal)、ツチノコは実はこのトカゲのことなのではないかという説があるそうです。アオジタトカゲというこのトカゲ、もともとはインドネシアなどの熱帯地方に生息する外来種で、日本にペットとして輸入された時期とツチノコが都市伝説として流行った時期とが一致するそうです。手足がなければそれっぽく見えますね。私はこの説に1票投じたいと思います。

    動画を見る »

    【NASA】マーズ・サイエンス・ラボラトリー ミッション紹介【火星探査】

    5599518.jpg2011年にNASAが打ち上げを予定している火星探査機マーズ・サイエンス・ラボラトリー(Mars Science Laboratory)のミッション紹介動画です。ローバー型の探査機で地表を走り回り、岩石等のサンプルを採集し、ラボラトリーの名前の通り、搭載している各種分析装置で分析を行うようですね。一番目を引かれたのは、ローバーの着陸方法でした。マーズ・パスファインダーのエアバッグで軟着陸もインパクトがありましたが、この動画に出てくる方法も難易度高そうです。

    動画を見る »

    世界最小のMac Mactini

    5597830.jpg世界最小mac「Mactini」の登場です。キーボードは革新的な1キー搭載。「a」を入力するには1回、「z」を入力するには26回キーをたたけばいいだけ。ね、簡単でしょ?「,」を入力するにはちょっとだけ練習が必要かもしれません。プライベートシーンでもビジネスシーンでも使えるマシンです。あ、でも「Mactini nano」が開発されたからもういらないかも。

    動画を見る »

    【人体】 心臓カテーテル検査の動画 【神秘】

    5625956.jpg心臓カテーテル検査の動画です。黒っぽくクネクネと写っているのが冠動脈で、心臓の周りを取り巻いて心筋に酸素を供給する太い血管です。うp主さん自らの検査映像だそうですが、異常がなくてよかったですね。

    動画を見る »

    ロボットスーツHAL

    5630240.jpg筑波大学の山海嘉之教授の研究チームによって開発されたロボットスーツHALのデモンストレーション映像です。用途としては介護者の負担軽減などを考えているようですが、それ以外にも有用な場面は多数ありそうです。山海教授が創業しCEOを務めるサイバーダイン株式会社により量産も視野に入れて研究開発が行われています。それにしても、昔見たやつよりも、ずいぶんかっこ良くなった気がします。

    動画を見る »

    SPACEWARP Start

    5650772.jpgスペースワープ、おお懐かしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?自分で設計したレールの上をボールが転がるだけのおもちゃなのですが、引きつけられますよね。レゴと同じように、こちらのクリエイティビティー次第でものすごいものが作れてしまうというところが魅力なのでしょう。きちんとレールを外れずに設計するにはそれなりの微調整が必要です。一度は絶版になったものの、2005年に再び発売されました。場所をとるので、自宅に空きスペースがある人はぜひどうぞ。ニコニコ動画にあまりスペースワープの動画がないのは、撮るのが難しいからでしょうかね?

    動画を見る »

    MRI検査室に貴金属を持ち込んではいけない理由

    5656527.jpgMRI検査室に金属の物体を持ち込むとこのような大惨事を引き起こす恐れがあり、実際にこの実験映像のような死亡事故も起こっているようです。ある程度の大きさの酸素ボンベがあのスピードで引き寄せられるほどに強力な磁場を展開しているんですね。電子機器は間違いなく故障するでしょうし、磁気カード類も完全に壊れるでしょうね。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。