dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    Spore - トレイラー

    2325971.jpgこのSporeというゲーム気になってるんですよねー。一言では何とも説明しにくいのですが、シムアース+シムアント+シムシティ+ザ・シムズ+α×5くらいでしょうか?プランクトンのような微生物から進化して文明を持ち、都市を造り星を支配し、宇宙大航海時代までが一つのゲームになっています。うーん何とも説明しにくい。ニコニコ動画にも多数のプレイ動画があるのでそちらもご覧ください。


    スポンサーサイト

    動画を見る »

    全てが新しい、13インチMacBook。

    4938321.jpg新しいMacbookとMacbookProが発表されましたね。この動画はつい数時間前の発表会で流されたものだと思われますが、うp主さん仕事早いっす。今回の注目すべき点としては、トラックパッドのマルチタッチ度合いがさらに進化したことと、グラフィックチップのアップグレード。さらにこの動画の中でも長い時間を割かれているMacbookの「革新的」な作り方といったところでしょうか。Appleファンならもちろん観ておかなければならない動画です。

    動画を見る »

    ATV初号機(ジュール・ヴェルヌ)が大気圏再突入してみた。【お疲れ様】

    4821392.jpg欧州宇宙機関 (ESA) が開発した無人の補給宇宙船(Automated Transfer Vehicle: ATV)の初号機「ジュール・ヴェルヌ」のミッションダイジェストです。国際宇宙ステーションへ物資を運搬し、帰りはゴミを積んで大気圏に突入、燃え尽きます。うp主さんの選曲がナイスです。

    動画を見る »

    人工衛星のお話 [修正]

    2784112.jpgサムネは萌え動画の雰囲気を醸していますが、さにあらず。ヴォイジャーと日本の宇宙開発の感動話の詰め合わせです。特に日本の宇宙開発物語はいいですね。宇宙開発にはお金がかかるので、国の予算が付くか付かないかというのが大変重要で、政治的な面も絡んでくるのですが、日本の誇りとして蔑ろにしてほしくはないですね。

    動画を見る »

    細胞の世界

    74676.jpgタイトルは「細胞の世界」とついていますが、とてもクオリティの高いCGアニメーションです。細胞内の小器官やタンパク質などをメカニカルに描いたとでもいいましょうか。「外国の学生さんが作ったみたいです」といううp主さんのコメですが、動画中にSUPINFOCOMというクレジットが出てくるのでググってみたところ、 フランスにあるCGを教える大学のようです。公式サイトがフランス語なのでわかりにくいですけれどギャラリーにはいくつかの映像作品が置かれていました。

    動画を見る »

    tsarbomba 史上最大の核実験

    5858.jpgこの爆発は半端ではないですよ。旧ソ連の開発した水素爆弾の実験の様子だそうです。冷戦真っ只中、米ソで核競争時代に作られたこの常軌を逸した爆弾は広島型原爆の3300倍の威力を有し、その衝撃波は地球を3周したということです。その巨大さ故に実戦兵器としては使えず、国威発揚には十分すぎるものだったのでしょう。こんなものが地球上で爆発したことがあるというだけでぞっとします。

    動画を見る »

    ニコニコ動画で学ぶ高校生物I

    1879700.jpg細胞とは何ぞやということについての読む動画です。私は高校で生物を選択しなかったのでわからないのですが、こういうことを習うんですね。すべての生物は細胞という基本単位で構成されているので、細胞について知るというのは、現代の生物学においては必須ですね。生物なんて関係ないというヒトも、この動画に出てくるくらいのことは教養として知っておいた方がいいと思いますよ。

    動画を見る »

    現地気分でスペースシャトル打ち上げ(本当の音はこんなふう)

    4281144.jpgスペースシャトル打ち上げ動画は数あれど、音という切り口でいえば、この動画が一押しです。マイク越しにこの迫力、現場ではとてつもない衝撃波に襲われるのではないかと思われます。その証拠に後ろの方で車の防犯ブザーが鳴りっぱなしです。うp主さん自らの撮影によるものだそうです。youtubeにもたくさん動画をあげていらっしゃいます。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。