dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    無防備のWindows 2000 SP4をネットにつないでみた

    8969919.jpg何のウイルス対策もしていないWindows 2000 SP4をインターネットに接続すると。。。1分強で陥落します。。。裸で戦場に乗り込むようなものですね。。。

    動画を見る »

    Windows Meの発売の瞬間

    10015736.jpgもう10年前の話になりますか。音がないのであれですが、ショーアップされた新OS発売カウントダウンイベントとかではなく、訓練された人々が買いに押し寄せるという光景が撮影されています。Windows Meは黒歴史なんて話もありますけれど、ファンも多いです。ちなみに管理人も最後のWindowsマシンとして割と最近まで使ってましたが、うちのMeたんは極めて優秀でした。

    動画を見る »

    Windows 7の魅力を伝えたい動画

    8313442.jpgWindows 7が発売になりました。私のWindowsエクスペリエンスはWindowsXPで終わってしまっているのでよくわからないのですが、だいぶデザインが洗練されてきましたね。前半はWindowsのショートカットキーチュートリアルです。これは結構勉強になるんじゃないでしょうかね?そしてデフォルトのペイントアプリがかなり進化していますね。XPモードがあるのはありがたいですね。MacのブートキャンプがWindows 7をサポートするまで、Macユーザーは待ちでしょうか。

    動画を見る »

    なつかしのWindows95 再現ムービー

    2161408.jpg10数年前にあった我が家のPC9821はまさにこの感じでした。昔のHDDってリアルにあんなガリガリ音がしてましたよね。ダイアログボックスが出る時の音、ダイアルアップ接続する時の音、私の場合は見た目もそうですが、音にものすごく懐かしさを感じます。

    動画を見る »

    初期のWindows (Windows 1.01と2.1)

    7001514.jpgここへ来て、ようやくWindows7というネーミングに戻ってきましたが、WindowsはWindows1から始まったんですね。Windows3.1からしか知らない人も、Windows95からの人も、Windowsの歴史を今一度確認しておきましょう。

    動画を見る »

    Windows 7 RC XP mode Preview

    6980664.jpgWindow 7にはXPモードが搭載されるそうです。どうやらWindows 7上で仮想的にWindows XPを起動させる事ができるようですね。MacOSXにおけるクラシック環境のような雰囲気ですね。今やクラシック環境もなくなってしまいましたが。

    動画を見る »

    Windows 7 RC Japanese version preview

    6969086.jpgXP、Vistaに続くWindowsの次なるOS、Windows7のRCバージョンがリリースされました。みなさんはOSに何を求めますか?機能性ですか?デザインですか?この動画を見る限り、デザインはVista以上にかなり洗練されているようです。この動画でわかるように、画面遷移のエフェクトやマウスジェスチャーによるウインドウサイズの変更などの機能もあるようですね。Windows7の詳細に付いてはこちらのサイトも参考にしてみてください。

    動画を見る »

    DELLの超薄型ノートPC Adamo

    6504640.jpgDELLがMacbook Airを超えるPCを出したぞ、とネタ動画を紹介したこともありましたが、本当に登場です。13.4インチ WXGAディスプレイ、内蔵130万画素ウェブカメラ & デジタルマイクロフォン、6セルリチウムイオンバッテリ (最大駆動時間5時間) 、Intel Core™2 Duo (1.2/1.4 GHz)、2/4 GB DDR3-SDRAM、128 GB4 SSD、Bluetooth V2.1+EDR、内蔵ワイヤレスLANカード 802.11b/g/nというスペックで厚さは16.4 mmです、アルミ削りだしでオニクス、パールの2色あります。さて、このAdamoはMacbook Airと同様に封筒にきれいに収めることができるのでしょうか?

    動画を見る »

    Microsoftが考える 2019年

    6326217.jpgマイクロソフトの描く2019年の風景はこんな感じだそうです。タッチパネルが主要な入力手段で、透過型液晶やら電子ペーパーやらにとにかく触りまくるという世界になるというコンセプトでしょうか?先日紹介したMicrosoft Surfaceもこの流れの一環ですね。世の中から物理キーボードやポチッと押すボタンはなくなってしまうのでしょうか。でもそんななか、電話をかけるときに相変わらず耳に受話器を当てているあたりは突っ込んでいいのかな。10年前の1999年のことを思い出せば、10年後の2019年がこうなっていても、まあ不思議はないですね。

    動画を見る »

    未来のパソコン 「Microsoft Surface」

    3541407.jpgマイクロソフトのテーブル型パソコン、Microsoft Surfaceの動画です。タッチパネル操作で写真などもそのままテーブルに乗っているかのように操作できます。モバイル端末をSurfaceの上におくと自動認識してそのままシームレスなデータのやり取りができるようです。ここら辺はどういう仕組みなんでしょうね?BluetoothにしろWifiにしろデータが端末に吸い込まれていくようなエフェクトは面白いですね。でもSurfaceの上で飯食うのは勇気がいるかも。

    動画を見る »

    SONY VAIO type P

    5894897.jpgVAIO typePが発売されましたね。この動画で、もう一度スペックを確認しておきましょう。私も某家電量販店で実機を見てきましたが、ものすごく軽かったです。キーボードにモニターが付いたみたいな感じでした。キーボードはEeePCなんかに比べると打ちやすい感じでした。ただ、モニターサイズの割に解像度は高いので表示される文字が小さいのなんの。SONYらしいマシンであるとはいえますね。

    動画を見る »

    Windows 7 を手に入れたので、撮ってみた。

    5253225.jpg前エントリに続き、Windows 7動画です。今配布中のバージョンよりも古いバージョンのため壁紙がVistaっぽいです。MacOSXと比べていいのかどうかわかりませんが、いまいち魅力にかけますね。ちなみに私はMacはOSX LeopardでPCはWindowsは未だにXPを使っています。

    動画を見る »

    Windows 7ベータ基本機能紹介

    5828720.jpg次期Windows OSのWindows 7ベータ版が配布されています。パッと見はWindows Vistaとさほど変わりがないように見受けられます。この動画では仮想環境で走らせているようなのでわかりませんが、個人的にOSは軽いことを第1条件にしたいと思います。おそらく皆さんも欲しいものはどんどん自分でカスタマイズしていくでしょうから、ムダなエフェクトとかいらないと思っている人は多いのではないでしょうか?

    動画を見る »

    VAIO type P発売記念動画

    5790313.jpgCES2009で発表された新製品SONYのVAIO type Pです。幅245mm・奥行き120mm・厚さ19.8mmで重さたったの634グラム。予告の通りとっても小さいPCですが、ポケットに収まる(しかもジーンズ!)PCと宣伝を打ったのはちょっと言い過ぎたんじゃ。。。。ポケットに入れなくても充分にカッコいいので、iPhoneならともかく、このVAIO type Pは無難にハンドバッグに入れることをお勧めしますよ。

    動画を見る »

    デスクトップを崩壊させるウイルス

    sm2609439.jpgWindowsで加速度センサーを使ったおもしろ動画を作成された方がおりましたが実はMacにも同様のニュートンウイルス(ウイルスといっても、マシンをクラックするようなものではありませんが)が存在していました。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
