dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【動画】スティーブ・ジョブズ (1955 - 2011)

    xY4VkkRhsgI.jpg身内でも何でもないのに、今日は一日中虚脱感に襲われていました。いつかはこの日が来ると思っていましたが、iPhone4Sが発表された後、今日の朝にスティーブ・ジョブズの訃報を聞くことになろうとは。今の自分のコンピューターライフの大きな部分がこの男の存在によって形作られてきたと言っても過言ではありません。スティーブ、安らかに。そして、ありがとう。


    スポンサーサイト

    動画を見る »

    iPad 2 は、初代の定義したカテゴリをぴしゃっとさすじゃろうの。【広島弁】

    14305764.jpg初代に続き、iPad2紹介動画の広島弁吹替です。だんだんと登場するApple社の皆さんが広島弁をしゃべっていても違和感がなくなってくる不思議ww



    動画を見る »

    新型iMacを作ってみたの(3D)

    12116707.jpgテレビメーカー各社や任天堂に続いてアップルまで3D化の流れに乗ってくる!なんてことはゴザイマセン。。というわけで、懐かしのiMac G3、当時パソコンでこのデザインは衝撃でしたが、もう12年も前になるんですねぇ。そして、このころのMacには同じカラーリングの丸っこい可愛らしいマウスが付いていたんですが、アーケードPの作ったこのiMacにも可愛らしいマウスが付いています。というか内蔵されていますwwこれ応用次第ではいろんなものが内蔵できますね。

    動画を見る »

    マウス終了のお知らせ

    Txx3CnIiDvQ.jpgコンピューターの操作にマウスを持ち込んだアップルが自らの手でマウスに引導を渡そうとしています。先日のMac ProやiMacなどなどの新製品発表ラッシュの中にMagic Trackpadなる製品がありました。MacBookシリーズのノート型ではありふれたトラックパッドをデスクトップにもということらしいです。これで、iPhone,iPadからデスクトップにいたるまでアップル製品全てで指先でタッチすることにより操作するという事が可能になりました。果たしてこの流れはWindowsにもやってくるのでしょうか?

    動画を見る »

    ねんがんのiPadをてにいれたぞ!って、なんかちいさくね?

    11219310.jpgiPad nanoの登場です。って、iPadの小さいのってiPhone? iPod Touch?って突っ込みどころはそこではありませんでした。iPhoneより小さいし。。でもタッチパネルはちゃんと認識しているみたいですね。Google Mapらしきものも動いてるみたいですが?なんか写真がパラパラと入れ替わっているようにも見えますねw

    動画を見る »

    iPadの液晶保護フィルム貼り付け講座

    ohVxoIxVAs0.jpgさて、iPadがついに明日の朝から日本でも販売開始です。明日iPadが手に入る皆さん、羨ましい限りですねえ。iPadの液晶保護シートの貼り付けはiPhoneに比べるとかなり難易度が高いと思われます。iPhoneの液晶保護シート貼るのも苦手だよ、という方も週アスのこの動画できちんと予習しておきましょうね。うん、この技はもちろんiPhoneの時にも使えそう。

    動画を見る »

    iPadビデオガイド 日本語版と広島弁版

    9520443.jpg日本でも予約が始まり、早くも5月28日の初回出荷分が完売したらしいiPadですが、以前に紹介したiPad紹介動画の日本語版がありましたので貼っておきます。そして、広島近辺中国地方ににお住まいの方は2番目の動画を見ていただければ、iPadへの親近感が5割増し間違いなしです。英語圏の方は3番目の動画をどうぞ。

    動画を見る »

    【日本発売】iPadガイド・ツアー【5月28日】

    10212513.jpgアメリカで大ヒットし、アメリカ以外では発売が延期される事態になっていましたが、ようやく日本国内での発売が5月28日に決定しました。一時は3GバージョンもSIMロックフリーでDocomoからもでるという話がありましたが、蓋を開けてみればiPadもSoftbankからということになりましたね。予約方法、料金プラン等の詳細は公式サイトで。WiFi版も割賦販売というのは予想外。ただ、これ以外の動きも今後あるかもしれませんので注目しておきましょう。

    動画を見る »

    ぬこがiPadを使ってみたようです

    10391655.jpg2歳児にも使えるiPad。ぬこさんも使えます。ニヤニヤが止まりません。(・∀・)肉球とタッチスクリーンはそれなりに相性が良いようです。

    動画を見る »

    2歳半の女の子でも使いこなせるiPad

    10315936.jpgAppleのiPadのUIがどれほどまでに直感的なのかがわかる動画ですね。とりあえず画面をタッチ、困ったらホームボタンを押せばいいというデザインは、小さな子供でも全然OKということですね。この年からiPadみたいなデジタルガジェットを使いこなす世代というのは、どのような大人になるんでしょうね?個人的には彼らにもiPadを使ってみて欲しいんですが。

    動画を見る »

    Apple純正の外付けハードディスク「iPod M-HDD」入手って、これは。。

    H9vnUO9wpi8.jpg何やらアップルのロゴの付いたポリカーボネート製の小型外付けハードディスク「iPod M-HDD」をゲットしたらしいのですが、どう見てもメイドインチャイナなフェイク品です、本当にありがとうございました。動画の中の人も説明書に書かれたイミフな英語に呆れて苦笑いしてますね。

    動画を見る »

    歴代Macの起動音の再現と考察(byトイレットP)

    6768988.jpgこの動画を見る前にこの音楽を聞いて、こういう感じのテンションにしておいた方が良いかと思われます。初音ミクオリジナル曲を作成したり、巫女服でバイオリンを弾いたりしているトイレットPさんですが、この動画では歴代Macの起動音完全再現に挑んでいます。スタンダードピッチを448に合わせるのがポイントだそうです。絶対音感がないとわからないですねこのあたりは。あとは音作りすれば完璧ですね。

    動画を見る »

    【MAD】 iPad 【販促ビデオ】

    9555374.jpgMADがこの分野にも。待ちに待ったタッチスクリーンインターフェースのマシンが登場したという感じですかね。

    動画を見る »

    「iPad」さわってみた。Appleタブレット型端末 まとめ

    9520444.jpg2010年1月27日(日本時間28日未明)、Appleが以前より噂されていたタブレット型新端末「iPad」を発表しました。9.7インチのマルチタッチスクリーンを搭載し、新たに電子書籍の分野にも本格進出するようです。一見iPod touchが巨大化しただけのようにも見えますが、かつてiPodが音楽を制したようにこのiPadが書籍の分野を制するということが近い将来起こるかもしれません。2010年はタブレットPCの年になると以前より言ってきましが、役者は揃いましたね。日本での発売は6月以降。iPod touchとiPhoneのようにネットワーク接続に関してはWiFiモデルとWiFi+3Gが用意されるようです。日本の携帯キャリア(ソフトバンクか?)そして書籍業界がこの流れにうまく追随してくれることを願います。その他詳しい情報はこちらのページで(英語)

    動画を見る »

    スティーブ・ジョブズ Apple Macintosh 発表

    9365599.jpg2010年、タブレット型のMacが、名前はiSlateとかiPadとかiTabletいろいろ噂されていますが、まもなく発表される予定です。というわけで、1984年、Appleが初めてMacintoshを発表した時の動画を紹介します。ジョブズ伝説の始まりです。このころに、Appleが電話機を作ってるなんて誰が想像したでしょうか。そしてもうひとつ、このいかにも80年代ぽい感じの音楽のPVはその発表会で流されたものなのかどうか、リサーチしてもイマイチわかりませんでしたがおそらくそうだと思われます。

    動画を見る »

    ビンテージMacコレクターのお部屋拝見

    6691485.jpg20世紀にAppleストアがあったらこんな感じだったんですかね。でも、ストアでも博物館でもありません。個人のお宅だそうで。Apple Lisaとか知りませんでした。

    動画を見る »

    Tablet Macの流出動画?

    9086515.jpgAppleからタブレットタイプのMacが出るのでは、という噂が初めて出てからもうどれくらい経つでしょうかね?いや、でるとは思いますよ?Appleは22年も前にこのようなコンセプトムービーを作っていますし、何も焦ることはないという感じでどっしりと構え、最高のものを作ろうとしているのだと思います。この動画が画面合成のただの作り物でもいいじゃないですか。アップルはファンの作る想像図よりも洗練された実物をリリースしてきますから、気長に待ちましょう。

    動画を見る »

    Apple Magic Mouse アップル マジック マウス 英語版 ビデオガイド

    8572096.jpg世の中にマウスと言うデバイスを送り出したAppleがマウスを進化させるとこうなりました。MightyからからMagicへ。まさに魔法のマウスですね。ボタンは排除され、かわりにタッチセンサーを搭載、マウスであると同時にタッチパッドのような操作が可能になっています。タッチセンサーの効き具合は、実際に使ってみないと分かりませんが、もうこのデザインだけで、やられちゃいますね。

    動画を見る »

    Apple純正マウスMighty Mouseの掃除の仕方

    8368307.jpgApple純正マウスのマイティーマウス(mighty mouse)、左右クリックとサイドボタン、さらに360º可動のスクロールボールが付いているんですが、このスクロールボールがすぐに空回りをするようになってしまうんですよね。この動画では、このマイティーマウスの掃除の仕方を解説しています。どうやら、スクロールボールの部分に埃がたまるのが原因のようですね。丁寧に分解して中の埃をきれいにしてやればいいようです。でも、分解してしまうのはアップルのサポート対象外になってしまいますので、くれぐれも注意して、自己責任でお願いします。

    動画を見る »

    Macのある部屋画像集2

    4401571.jpgMacのある部屋画像集です。どんな部屋にもMacは似合いますね。Macのカラーは完全にモノトーンになってしまい、カラー展開はiPodのほうでやるようになってしまいましたが、ちょい昔G3の頃とかは結構派手なカラーリングでしたよね。

    動画を見る »

    Macのある部屋画像集

    2098360.jpgニコニコ科学動画では我々の自作機部屋シリーズを絶賛紹介中ですが、今回はMacのある部屋画像集です。Macを買う人がおしゃれなのか、おしゃれだからMacを選ぶのかは分かりませんが、どのお部屋もとてもスタイリッシュです。うらやましい。私もMacユーザーなんですが、なかなかこういうオサレな感じには出来ないタイプです。メッシュのアルミゴミ箱率高いですね。

    動画を見る »

    iPod誕生の瞬間(字幕付き)

    4227272.jpg1979年7月1日、SONYによるウォークマン革命から22年経った2001年10月12日、この日もまた人類と音楽との関わり方に革命が起こった日として記憶される事でしょう。iPodが初めて発表されたときのスティーブ・ジョブズによるプレゼンテーションです。今見てみると、そのコンセプトに何の疑いもありませんし、寸あると受け入れられる人が大多数だと思いますが、人間は自分の想像力の範疇を超える未来が現実になった時はこういうリアクションをするんだなというのがよくわかります。6月8日から開催される今年のWWDCではiPhone、iTunesがまた新たなステージへと進化していく事が発表されるでしょう。2001年10月12日からおよそ8年、アップルは単なるオタクPCメーカーから最も革新的なエンターテイメント企業へと進化し、その勢いは止まりません。そして、ジョブズよカムバック。

    動画を見る »

    Macintosh Startup/Crash Sounds (1984-97 Line up)

    2572103.jpgMacintoshマシンの起動音と警告音の盛り合わせ動画です。全部聞いたことがあるのであれば、相当な林檎使いであることは間違いないでしょう。と同時にトラウマがよみがえるかもしれません。MacOSXになってからはかなり安定していますよね。OSXになってから爆弾マークって見たことないけど、まだあるんですかね?

    動画を見る »

    New MacBook ムービー

    4939855.jpg現行モデルのMacbookの紹介動画ですが、これは物欲をそそられます。アップルがこういう形でコンピューターの製造工程を前面に押し出してプロモーションをするというのはあまり見たことがなかったです。アルミ削りだしのボディはMacbook airなどにも採用されていますが、Macbookでこの高級感はすごい。もちろん、スペック的にも申し分なしです。Windowsもインストールできますし。あー欲しい。。。買い替えようかな。。。

    動画を見る »

    世界最小のMac Mactini

    5597830.jpg世界最小mac「Mactini」の登場です。キーボードは革新的な1キー搭載。「a」を入力するには1回、「z」を入力するには26回キーをたたけばいいだけ。ね、簡単でしょ?「,」を入力するにはちょっとだけ練習が必要かもしれません。プライベートシーンでもビジネスシーンでも使えるマシンです。あ、でも「Mactini nano」が開発されたからもういらないかも。

    動画を見る »

    Mac vs PC

    これはすごい。PCユーザーとMacユーザーが席を並べたら、だいたいこんな言い争いになるもんです。PCの方がコストパフォーマンスが良いだのMacの方がカッコいいだの。でも、まさかこんなことになるなんて。。。400ドルで買ったPCの割には旧Macbookをかなり痛めつけていましたが、さすがにMac Proの集団には敵いませんね。それにしても、胸にアップルロゴのあるロボットって超カッコいいっすね。

    動画を見る »

    全てが新しい、13インチMacBook。

    4938321.jpg新しいMacbookとMacbookProが発表されましたね。この動画はつい数時間前の発表会で流されたものだと思われますが、うp主さん仕事早いっす。今回の注目すべき点としては、トラックパッドのマルチタッチ度合いがさらに進化したことと、グラフィックチップのアップグレード。さらにこの動画の中でも長い時間を割かれているMacbookの「革新的」な作り方といったところでしょうか。Appleファンならもちろん観ておかなければならない動画です。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。