dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    弾薬の画像集

    14781790.jpgこれ全部、武器じゃなくてアート作品だったらなぁ。。。。





    動画を見る »

    【尻P取材】サンダーバード的護衛艦ひゅうがの艦載機エレベーター

    11854251.jpg尻P先生による、2010年8月22日、伊勢湾マリンフェスタ'10での海上自衛隊の護衛艦ひゅうが見学動画です。格納庫から艦載機エレベーターに乗って甲板へ。甲板から格納庫へ。楽しそうだしカッコイイいしいいですねー。個人的にはエレベーター稼動時のブザー音がツボです。そしてBGMとのシンクロ率がすごいです。

    動画を見る »

    地球上で起こった2,053回の核爆発の場所が分かる映像

    11373685.jpgさて、みなさんはこの動画をどのようにご覧になるでしょうか。ご存知でしたか?1945年7月16日に人類史上初めて核爆発を人為的に起こして以来、1998年までの時点でこの地球上で2053回の核爆発が起こっている事実を。広島、長崎に相次いで投下された2つの原子爆弾は、初実験に続く2番目3番目の核爆発であったという事実を。我々の暮らす地球の至る所でこれだけの核爆発を起こしてきた事実を。核実験の歴史、これはちょっと衝撃的な動画です。みんなに注目してもらいたい動画ですね。お忙しい方は、12:00以降の2分30秒間だけでもどうぞ。

    動画を見る »

    迷彩服の正しい使い方。どこにいるか分かるかな?

    10985367.jpg風景に完全同化しています。後半になるともはやどこにいるのか全くわかりませんな。答えあえわせ動画もありますよー。

    動画を見る »

    台湾の志願兵募集のCMがすごい件

    8383862.jpgこういうセンスは日本固有のものかと思っていましたが、台湾もなかなかやりよるね。というか、日本ですらまだ自衛隊CMで公式にこんな変形ロボット出したことはないですよね。

    動画を見る »

    世界中の軍隊の勧誘CMを集めてみた

    続きはブロマガを購入して楽しもう!
    このコンテンツはブロマガ(有料)です。
    購入すると続きをお楽しみいただけます。
    ブロマガって何?

    世界の銃の画像集

    10203790.jpg西暦21XX年、某博物館にて。「こちらが100年前まで使われていた銃という武器を展示しているエリアです」「銃って何ですか?」「銃というのは戦争で敵の兵士を殺傷するために使われていたそうです」「戦争って何?敵って誰?」「う~ん、難しい質問ですね」ってな感じにならないかなぁ。ならないだろうなぁ。。。

    動画を見る »

    変態武器・兵器の画像集

    9650773.jpg軍事技術は発明の宝庫といいますが、まあネタも含めこんなにもアレゲな兵器を作ったもんです。軍事の世界にも痛文化がせまりつつあるというのは初耳でした。

    動画を見る »

    我国の防衛装備 普通科

    9380856.jpg我国の防衛装備、最後は普通科部隊の装備です。迫撃砲ってこうやって撃つんですね。対戦車ホーミングやばい。。

    動画を見る »

    我国の防衛装備 戦車

    9380747.jpg我国の防衛装備第4弾はお待ちかねの戦車です。かっこいいんだけれども、できれば一番働いて欲しくないはたらくクルマですね。

    動画を見る »

    我国の防衛装備 回転翼航空機

    9380649.jpg我国の防衛装備第3弾は陸上自衛隊に配備されている回転翼航空機、つまりヘリコプターです。自衛隊にも対戦車ヘリあるんですねー。

    動画を見る »

    我国の防衛装備 火砲・誘導弾・ロケット

    9380505.jpg我国の防衛装備ということで引き続き、陸上自衛隊の装備です。今回は火砲・誘導弾・ロケット。203mm自走榴弾砲でかいですね。地対空誘導弾とかやばいです。

    動画を見る »

    我国の防衛装備 小型車両・装甲車

    9380386.jpg我が日本国の陸上自衛隊に配備されている小型車両・装甲車を紹介した動画です。こういう軍事車両ってハイテクの塊です。こいつはシリーズ化の気配。

    動画を見る »

    砲撃集

    8282610.jpgあんまり説明できませんが、撃って撃って撃ちまくる。そんな感じの動画です。重量感がすごいですね。この動画を作業用BGMにするのはかなりハイレベルだと思われますが、ちょっとクセになる感じはありますね。

    動画を見る »

    日本の戦艦比べてみた(簡易)

    6629644.jpg第2次世界大戦期に活躍していた日本の戦艦の大きさを比較した動画です。写真チョイスがいいですね。大和はでかいです。この頃の戦艦の重厚感というかいい意味での「鉄の塊」感に惚れ惚れします。

    動画を見る »

    アメリカが2020年まで配置する化学レーザー兵器

    6241561.jpgアメリカの化学レーザー兵器の動画です。対人工衛星兵器あるいはミサイル防衛システムに使用することを想定しているようですが、個人的には大佐の「SOLだ!SOLを使え!」の名言でおなじみ、AKIRAの中でSOLという超強力なレーザービーム兵器を搭載した人工衛星が宇宙空間から地上の鉄雄をピンポイントで攻撃するというシーンを思い出しました。そこまでの出力を出すまでにはまだ至っていないのでしょうが、目に見えないだけにこれは地味に怖いっすね。

    動画を見る »

    tsarbomba 史上最大の核実験

    5858.jpgこの爆発は半端ではないですよ。旧ソ連の開発した水素爆弾の実験の様子だそうです。冷戦真っ只中、米ソで核競争時代に作られたこの常軌を逸した爆弾は広島型原爆の3300倍の威力を有し、その衝撃波は地球を3周したということです。その巨大さ故に実戦兵器としては使えず、国威発揚には十分すぎるものだったのでしょう。こんなものが地球上で爆発したことがあるというだけでぞっとします。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
