dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    「感染症ストレスボール」とかいう玩具が気持ち悪すぎる

    16827784.jpgえーっと、これは一体どうやって遊ぶおもちゃなのでしょうか?ムニムニしてうわああぁぁぁキモーーい!!ってやるんでしょうか?色々謎が多いですが、ネーミングも凄いですね。Infectious Disease Stress Ball(感染症ストレスボール)って。。ムニムニしているおじさんたちの表情がなんともww一線超えるとクセになりそうですw

    動画を見る »

    おもしろ消しゴム画像集

    14593267.jpg特に小学生の頃でしょうかね、やたらとおもしろ消しゴムを集めたい年頃というのは。そして絶対に使わないんですよねwちょっと間違って使おうものなら喧嘩沙汰ですw皆さんがかつて持っていた消しゴム見つかりましたか?まだ机の引出しの中に眠っていてドロドロになってたりしてw

    動画を見る »

    エクストリーム・プラレール遊び

    15554985.jpg大人の財力と根性をもってして、全力でおもちゃ遊びをするという模範的な事例を発見しましたのでご報告申し上げます。



    動画を見る »

    脳波で動くネコミミが開発されたようです

    w06zvM2x_lw.jpg脳波といえば、かつてこんな動画も紹介しましたが、ついに自分の意志で動かせるネコミミが登場です。リラックスしているときはタレ耳で、集中しているときはピンと立ち、その中間の状態に入るとクルクルと回るというネコミミですよ。原宿のショップ店頭でこのネコミミが売られているという未来を妄想しました。

    動画を見る »

    【PV】MacBook Air的な世界最薄体組成計

    1228712596.jpgこれぞジャパンクオリティ。もう何年も前の商品ですが、世界最薄の体組成計ですよ。AppleがMacBook Airを発売した裏でこんな商品が発売されていたとはね。かばんに入れて持ち運べるwので、出先でも颯爽と体重、体脂肪率、筋肉量、体内年齢、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体水分率を測りまくりです。やったね!プレゼントにいい商品ではないかと。


    動画を見る »

    【湧き出すビール】不思議なビアサーバー

    13161362.jpgなんという手際の良さ。ごく普通にみえるプラスチックカップを機械にセットするとあら不思議。あっという間にビールが並々と注がれます。というか、湧いてきます。底に何やら秘密がありそうですね。このマシンの詳細はこちらに。泡の立ち方に一家言ある人にはともかくも、待たずにとにかく早く飲みたいという人が集まる場所では威力を発揮しそうなマシンです。

    動画を見る »

    最近の子供の玩具がハイテクすぎる件[暗視ゴーグル]

    12833758.jpg全国1000万人のサンタクロースの皆さんは、そろそろ今年のクリスマスの計画を練っている頃かもしれませんが、最近の子供のおもちゃってハイテクですよね。なんと、暗視ゴーグルまであるそうですよ。しかもそこそこ実用に堪えるようなやつが。これで特殊部隊ごっことかするんでしょうか。

    動画を見る »

    1辺1cm。史上最小ルービックキューブ

    Zqj0QrVcBmo.jpgルービックキューブ、まさかのサイズです。。。普通のルービックキューブの1ブロック分よりも小さいですね。もちろんちゃんと動きますし、しかも手造りという。ルービックキューブ界にも小型化戦争があるんですね。1センチ角より数ミリ大きいですが、小さいルービックキューブはここ(microbicというやつ)で買えますよ。

    動画を見る »

    近未来チックにハイセンスなデザインの時計の画像集

    12403266.jpg腕時計から壁掛け時計、何時計だ?というものまで、いろんなデザインの時計画像集です。これどうやって時間を知るんだ?という時計もありますが、ここでは実用性よりもデザイン重視な感じです。

    動画を見る »

    お手軽。手のひらサイズのデジタル顕微鏡

    GAmDv0v-qyY.jpgちょっと欲しいかも。デジカメ感覚で使えるデジタル顕微鏡です。まあスペック的にもお値段的にも夏休みの自由研究にいかがですかという感じですね。詳細はこちらで。

    動画を見る »

    猫のために、どっかで話題の「HEXBUG nano」のようなものを作ってみた

    11286565.jpgこちらので紹介したHEXBUG nanoを自作して愛猫に与えてみるとどうなのか?ぬこぬこ動画は4分過ぎから。HEXBUGを買った場合にもしっぽ的なものをつけると食いつきがいいかもしれません。

    動画を見る »

    海外のゴキブ○っぽいおもちゃが非常に素敵で素敵な件

    11136023.jpg遠目にしかも静止画で見るとカラフルなジェリービーンズみたいなんですけどね。動画で見るともう素敵すぎてヤバいです。しかもなんでこんなにたくさん。。海の向こうの皆さんのセンスには本当に脱帽です。でも、割と癖になるかもしれませんね。

    動画を見る »

    中国の軍用シャベルが万能すぎる

    10626300.jpg「本日ご紹介する商品はこちら!中国の軍用シャベル!!」「これがすごいんですッ!なんと、地面が掘れるだけじゃないんですね~!料理の時にも、船に乗ってオールがない時も、壁を登るときも、的に襲われた時にも、これさえあれば問題ありませんッ!ノコギリもカナヅチも釘抜きも缶切りも、これさえあれば必要ありませんッ」「さ~ら~に、今日は特別にブルー↑レイ↓レコーダーもお付(ry」

    動画を見る »

    イカサマサイコロの作り方

    10179253.jpgこれで勝つる!常に同じ目の出続けるサイコロをどうやって作るか?意外な方法です。ただ本当にその目しか出なくなるので応用がききません。。。

    動画を見る »

    色んなデザインの傘画像集

    9483922.jpg傘というのは割と歴史の早い段階で完成形が出来上がったぽいですね。個人的にはジャパニーズ透明ビニール傘(\525)が最先端を行っていると思います。それにしてもWikipediaの傘の項目が恐ろしく充実していてビビりました。。

    動画を見る »

    MAGCUBEで遊んでみた

    6374598.jpg一筋縄ではいかない分、手遊びに自信のある方には相当のハマリ要素があるのではないかと思います。強力な磁石の216個の玉をいろいろ整形させることができるMAGCUBEというおもちゃです。が、MAGCUBEは後発類似品でNeoCubeというのが本家だそうです。強力な磁石なのでパソコンなんかに近づけない方がいいでしょうね。


    動画を見る »

    8年くらい放置してたファービーを目覚めさせてみた。

    9192417.jpgファービーと言えばこのコピペを最初に思い出す人はどれくらいいるんでしょうか。こんなの子どもが見たら、トラウマになりますよ。ファービー人形って知ってますか?昔結構流行りましたね。もし、持っていた記憶がある人は大掃除でぜひ捜索しておいてください。何かの拍子に押し入れの方から呻き声が聞こえてくるかもしれませんので。

    動画を見る »

    1000万以上するビデオカメラ

    7099021.jpgTyphoonHD4という水中カメラで撮影したサーフィンの様子ですが、このカメラ最高200,000fpsの高速撮影が出来るそうです。水が生き物のようにうごめく様子が見て取れます。一体このカメラで撮影した映像のファイルサイズはいくつになるのだろうかと余計な心配をしてしまいます。

    動画を見る »

    恐るべきトイレ@ドイツ

    7128611.jpgTOTOさん、INAXさん、フランクフルト空港のルフトハンザ航空ラウンジのトイレはこんな事になっちゃってるみたいなんですけど。お尻シャワーは付いてないみたいですけど、便座は常にきれいピカピカ。用を足している時に間違って押しちゃったりしたら大変な事になりますね。うp主さんが「すげぇ・・・」と思わず漏らしちゃうのも分かります。

    動画を見る »

    キンドル2の紹介と雑感

    6294871.jpgAmazonの電子ブックリーダーの新型キンドル2(Kindle2)を実機で懇切丁寧に解説してくださっています。アメリカでは初代キンドルが24万台売れたという話もありますが、日本の電子ブック市場はいまいち盛り上がりを見せませんね。出版業界が保守的だというのもあるのでしょうが、こういうのって、日本が本気で取り組めばもっと良いもの作れそうなんですけどね?デジタルコンテンツの扱い方がまだまだ未熟というのが技術云々よりも深刻な問題のような気もしますが。

    動画を見る »

    SPACEWARP Start

    5650772.jpgスペースワープ、おお懐かしいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?自分で設計したレールの上をボールが転がるだけのおもちゃなのですが、引きつけられますよね。レゴと同じように、こちらのクリエイティビティー次第でものすごいものが作れてしまうというところが魅力なのでしょう。きちんとレールを外れずに設計するにはそれなりの微調整が必要です。一度は絶版になったものの、2005年に再び発売されました。場所をとるので、自宅に空きスペースがある人はぜひどうぞ。ニコニコ動画にあまりスペースワープの動画がないのは、撮るのが難しいからでしょうかね?

    動画を見る »

    ブロックの色は同じで形が違う「RUBIK’S ミラーブロックス」

    昔から馴染みのあるルービックキューブは6面の色を合わせていくおもちゃですよね。でも、この動画にあるものは、各ブロックの大きさが微妙にかえてあります。完全にそろったときは立方体ですが、回転させていくと、回転軸のずれから不思議な形へ遷移していきます。ルービックキューブを完成させることができる人ならば、このミラーブロックスも完成させることができるのでしょうか?私にはおそらく無理です。。。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
