dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    【動画】こんなテトリスはいやだ。

    24310812.jpg几帳面な人には耐えられないかも。いや、几帳面じゃなくても耐えられない。。一見クラシックなテトリスそのものですが、全く違います。その名も「Not Tetris」気になっちゃった人は是非やってみましょう。ダウンロードできますよ。



    動画を見る »

    ビーズでスーパーマリオを再現。カートもあるよ。

    pXnd4BIVYnU.jpgドット絵を現実世界に出現させるのには、ビーズが最適解だったとは。たった5分の動画ですが、マリオが現実世界を縦横無尽に駆け回るとても濃密な内容です。




    動画を見る »

    【壊リス・壊】 テトリスを作っていたら別ゲーになったⅡ 【α版】

    19233354.jpg以前に紹介したテトリスぽいけどテトリスじゃない少しテトリスなゲーム「壊リス」が「壊リス・壊」となって、超進化を遂げて帰って来ました。これがα版ってβ版どんなだよっってくらいの完成度です。Web版はこちらから。Android版も公開しているようです。リンク先を参照されたし。無料で申し訳ないレベルと言うコメに同意します。


    動画を見る »

    上原ボンバーマン

    19078816.jpg理不尽自作ゲーの上原シリーズ新作です。以前に上原テトリスを紹介したことはありましたが、今回の上原ボンバーマンも中々先の読めない展開満載です。



    動画を見る »

    【人工知能】スーパーマリオブラザーズを学習させてみた【遺伝的アルゴリズム】

    18721450.jpgサムネ謎ですが、遺伝的アルゴリズムを使ってスーパーマリオブラザーズ1−1をクリアしてみた動画です。遺伝的アルゴリズムについては動画内でもちょっと解説がありますが、世代を重ねることによりどんどんと最適化を行う人工知能のアルゴリズムで、他の動画でもしばしば見られますね。結果的には195世代でクリアできたようで、そんなものでいけるのかとちょっと驚きました。


    動画を見る »

    台湾のストⅡストップモーションアニメが凄すぎる件

    nraSI-uaDX4.jpgストリートファイターIIのリュウとケンの熱い闘いをフィギュアのストップモーションアニメで再現した映像です。SE、VEともにこだわりが感じられますし、ストーリー仕立てになっているのもよいです。熱い台灣魂伝わって来ました。



    動画を見る »

    Minecraftで変態的関数電卓を作ってしまった動画

    wgJfVRhotlQ.jpg全世界で大人気、キューブ状箱庭ゲームMinecraftで関数電卓を作ってみた動画です。と説明するのがおこがましいくらいの変態的マシーンが作られています。開発者の脳ミソを見てみたいですね。Phunとかリトルビッグプラネットなどでも、絶句するほどの超絶マシンを作ってしまう人はいるのですが、マインクラフトにもいますねー。


    動画を見る »

    第6次 ゲーム機大戦

    17599143.jpg前回第5次よりの続編新作、第6次ゲーム機大戦です。任天堂スーパーファミコン、SEGAセガサターン、SCEプレイステーションの三国時代。任天堂に立ち込める暗雲、まさかの黒歴史ハードが。ここへきてセガの黄金時代。プレステも、スクウェアとのタッグとともに着実に歩を進める。そして伝説へ。いや、ほんと面白いです。謎の感動を呼び起こします。

    動画を見る »

    ファミコンのⅠコンをマウスにしてみた

    17280204.jpgこっちのほうが押し慣れてる人もいるかも?ファミコンのコントローラーをマウスに魔改造です。スタートセレクトボタン部分も使うのでIコンでないといけません。使い勝手はあまり期待できなさそうですが、きちんと動いていますね。ABボタンも使いたいかも。



    動画を見る »

    2013年シムシティ新作がクル━━━(゚∀゚)━━━!!

    0i9c-apJJis.jpg不朽の名作が10年ぶりに帰ってくる。シムシティの最新作が2013年に発売予定であることが発表されました。新型iPadも気になるけど、これは個人的にも非常にwktkするニュースです。グラフィックの進化はもちろんマルチプレイ対応など10年分の様々な進化を遂げていることを期待したいと思います。


    動画を見る »

    NINTENDO64のゴールデンアイ007を再現してみたww【動画】

    7RR5V0rmN4o.jpg声出してワロタw1997年発売の伝説的名作、ニンテンドー64ソフト「ゴールデンアイ007」の世界を再現したファンムービーですが、これは面白いwやったことある方ならば、あるあるwwwありすぎるwwwという反応を示すこと必至。ナターリア役の女の子が名演技過ぎてヤバいですwYouTubeのコメント欄も盛り上がっていて、日本だけでなく海外でのこのゲームの人気の高さがうかがえます。


    動画を見る »

    【3DS】NEWラブプラス 任天堂岩田社長が体験してみた

    16537321.jpg社長、楽しそうでなによりです。任天堂の岩田社長がNEWラブプラスプロデューサーの内田さん(お義父さん)に娘を紹介してもらった動画です。なんというか、やり取りがほっこりしてますwそして岩田社長、すっかり岩田くんになっちゃってますw

    動画を見る »

    第5次 ゲーム機大戦 後半戦パート

    16482861.jpg前半パートから。旧型機ながらソフト・パワーをバックに圧倒的強さをもつスーパーファミコンにもついに引導か?SEGAの新型機セガサターンがデビュー。しかし、その影にはSEGAに産み落とされながらも運命を異にする2機の新型機による壮絶なドラマがあった。任天堂、SEGA、SCEの三国屹立の時代へ。さあどうなる!?

    動画を見る »

    第5次 ゲーム機大戦 前半パート

    16424719.jpg前回から。シリーズすべて100万再生超えという大人気シリーズ最新作、第5次ゲーム機大戦前半パートです。光ディスク時代の到来、しかし圧倒的なソフトウェアパワーを誇るスーパーファミコンの前に迷走、相討ちを繰り返す光ディスク陣営。時代はやがて16ビットから32ビット時代へ。辛酸をなめ続けた愛すべき会社、そしてエレクトロニクスの巨人も次世代機の開発へ。そして後半へ続く。

    動画を見る »

    マルチタスクなあなたへ。テトリスとブロック崩しを合体させたゲーム

    15682654.jpgテトリスとか極めすぎて退屈だわ、というあなた。ブロック崩しエンドレス余裕です、というあなた。じゃあこのゲームはどうでしょう?



    動画を見る »

    Word文書で落ち物パズルゲーム(テトリス風)を作成してみた。

    15850595.jpgこれまでにもMS Excelを使ったこんなゲームあんなゲームを紹介してきましたが、今回はWordでテトリスという組み合わせです。これこそExcelのほうが相性良さそうなんですが、あえてのWordというところにコダワリを感じます。


    動画を見る »

    【初音ミク】 Project DIVAドリーミーシアター専用アーケードを作ってみたの

    15685988.jpg「アーケード」「作ってみたの」、ときたらもうこのお方しかおりません。 Project DIVAドリーミーシアター専用コントローラーが売られているなら筐体も作ったらいいじゃない、と発想するするのもおそらくこのお方しかおりません。というわけでアーケードPの最新作どぞー。



    動画を見る »

    感動の超大作。マリオ生誕30周年記念ファンメイドPV

    15586696.jpg世界一有名なゲームキャラクター、マリオが誕生したのが、30年前の1981年、ゲーム初出演はアーケード版ドンキーコングでした。それから今年で30周年を迎えるということで、総勢40人の有志が記念動画を作成したようです。懐かしゲーム映像と音楽のリミックス。18分超の大作です。

    動画を見る »

    第4次 ゲーム機大戦

    15174209.jpgキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!第4次ゲーム大戦。任天堂とソニーの秘密の関係。スーパーファミコン登場による任天堂の黄金期に迫る、光ディスク時代の到来。さてどうなる!?


    動画を見る »

    Wii後継機 「Wii U」

    14684091.jpg先日行われたE3にて、Wiiの後継機となる任天堂の次世代ゲーム機がお披露目されました。名前は「Wii U」。なんといっても注目はこの液晶画面搭載のタブレット型コントローラーですよね。テレビとのDual Screen的な使い方にとどまらずいろいろなことができるようです。どんなアイデアソフトが出てくるのかも楽しみですね。

    動画を見る »

    テトリス作ってたらなんか混ざった【自作ゲーム】

    14611652.jpgテトリス改造ゲームはこれまでにもいくつか紹介(これとかこれとか)してきましたが、今回はPC暇つぶしゲームとしておなじみあのゲームとの合体です。いやあ、これは忙しいゲームになりましたね。瞬時の判断が求められて、脳みそがフル回転しそうなゲームです。

    動画を見る »

    魔法少女まどか☆マギカの3Dアクションゲームをつくってみた

    14606851.jpgちょwすごすぎるwwうp主さんの弟さんが、魔法少女まどか☆マギカの本格的な3Dアクションゲームを作ってみたそうです。そのまま携帯ゲーム機で動いていても、違和感を感じないレベルです。Part.1ということでまだまだ続編が出てきそうなので、要チェックです。


    動画を見る »

    まどか☆マギカのゲーム作ってみた。その名も『Incubator』

    14033261.jpgなんかGr◯eが謎ゲームを配信し始めたようですが、魔法少女まどか☆マギカのパロディゲームならこっちのほうをオススメします。アニメを観ていた人なら、説明がなくともわかるであろうシンプルな操作性。少女たちをキュゥべえと契約させることにより魔法少女へと変身させ、魔女と戦わせるんですが、中毒性を感じる人もいるようですよ。そして、そんな人のためにとことんモードもありますw

    動画を見る »

    コインが飛び出すリアルはてなブロック

    T5yEQWhpZiI.jpgコイ~ン。ちょっと自販機までジュース買いに行きたいなと思ったら、このブロックをマリオがやってるみたいに下から叩けばいいんだね。ちょっと時間差あるけどコインが出てくるよ。

    動画を見る »

    第3次 ゲーム機大戦

    13980751.jpg第1弾第2弾に続き、第3次 ゲーム機大戦です。圧倒的なソフトパワーを誇る任天堂に、NEC、SEGAの次世代機が対抗。まさに三国割拠の時代。そして、ついに現れる携帯ゲーム機。時代は空中戦へ。

    動画を見る »

    3DSのARカードを拡大して、鉄人28号と記念撮影してみた。

    13892516.jpg3DS付属のARカードはつまるところマーカーなので、これを拡大すれば、Miiもどんどん大きくなるんじゃね?というのは、岩田社長も実演したところでありますが、じゃあもう後はどこまでデカくするのかというところですよね。というわけで、神戸・新長田駅前にある鉄人28号像とツーショットしてみた動画です。行動力に感服です。

    動画を見る »

    第2次 ゲーム機大戦

    13646027.jpgゆっくりプレゼンツ、据え置き型ゲーム機の歴史。第2話は、任天堂黄金時代。ファミリーコンピューター一強の時代。数多くの挑戦者達が玉砕していく。かろうじて踏みとどまっているあの会社を除いては。未見の方は、第1弾「ゲーム機戦争」からどうぞ。


    動画を見る »

    ゲーム機戦争

    13492123.jpeg日本の据え置き型ゲームハードウェア先史といったところでしょうか?始まりは1975年。現在もプレイヤーこそ変わっていますが、戦いは続いていますね。見ごたえがあります。続編予定とのことなので期待です。

    動画を見る »

    もしも、ぷよぷよのフィールドが六角形だったら…

    13530171.jpegぷよぷよがもし六角形の蜂の巣型ゲームだったら、ということでゲームを作成しています。連鎖のセオリーも変わってくるのでしょうね。ぷよぷよなのにぷよぷよしてないとか、画面が揺れ過ぎとかいろいろツッコミどころがありますが、最大のツッコミどころはOutlookのマクロってところでしょうか。投稿者さんのコメントからダウンロード出来るようですので、元動画へどうぞ。

    動画を見る »

    テレビゲームの歴史

    13360396.jpgミュンヘンの大学生による長回しの映像作品です。1958年のオシロスコープ上で動くテニスゲームをスタートして、アーケードPACMAN、ファミコン、スーファミ、PS3、Xbox360まで。Wiiコントローラを経て、2011年現在、Xbox360の体感型コントローラーkinectがゲームエクスペリエンスをまた一段と進化させましたが、さて、果たして「ゲームの未来」はどうなっていくのでしょうか?

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
