dougagine!にゃんてな!駄文にゅうす 画像・動画ωまとめアンテナだーまとめサイト図鑑
ニコニコ科学概論
    おすすめ!
    気になるっ!
    最近の記事
    リンク
    RSSフィード
    blue128.gif
    ブログパーツ
    あわせて読みたいブログパーツ にほんブログ村 動画紹介ブログへ にほんブログ村 科学ブログへ フィードメーター - ニコニコ科学動画 ブログパーツ
    スポンサーリンク



    【動画】これが噂のiPhone5かー(棒

    XNBP18nrRdw.jpg先週末からついにiPhone5の販売が始まって、すでにお手元にある方もいらっしゃると思いますが、このデバイスはやはりいろんな意味で凄そうですねwww





    動画を見る »

    うちのsiriがぶっこわれた

    17209107.jpgアップルのテクノロジー、サーバーリソースを盛大に無駄遣いしてる感が、なんともすごいwでもこれはひどいwwwびっくりびっくりww

    参考資料


    動画を見る »

    【東のエデン】ノブレス携帯風の着信画面を作ってみた【Android】

    15195398.jpgアニメ「東のエデン」で日本を救うために選ばれし12人のセレソンに渡されたノブレス携帯、100億円のキャッシュと敏腕秘書ジュイスを操るために必須のこの魅力的なガジェットをソフト的にハード的に再現してみた2つの動画を紹介します。なお一つ目の動画に出てくるアンドロイド用の着信画面、配布しているようです。リンクその他の詳細はニコニコ動画サイト内の動画説明文を参照のこと。動作の保証は致しかねますが、この記事更新時点ではダウンロード可能でした。

    動画を見る »

    煩悩を打ち砕け!大晦日の夜に独りで打ち鳴らすiPhoneアプリ「除夜の鐘」

    5711086.jpg2011年もあとわずか。いかがお過ごしでしょうか?実はこの記事昨年2010年の大晦日に紹介しようと思っていて仕込んでいたのですが、そのまま忘れていたのをこの1年越しのタイミングでしれっと紹介します。煩悩を持って越年してしまわないように、108回鐘を撞いて新年を迎えましょう。紹介するこのiPhoneアプリ、ネタ感満載でいいですねw


    動画を見る »

    iPhoneをしょぼーんとさせてみた

    15862476.jpgiPhone4Sが発売されて、もうゲットしましたか。管理人はもうしばらくiPhone4を使い続けようと思っています。電波が繋がらなくても(´・ω・`)ショボーンとしないで、このアプリ iShobonで癒されてください。


    動画を見る »

    何かおかしいiphone5のCM

    15546817.jpgiPhone5はすべてを変える。そう、すべてを。人間の想像力は無限大である。そう無限大。突っ込んだら負けである。そう、負け。



    動画を見る »

    iPhoneカメラでギターの弦を撮影するとそこには面白映像が

    TKF6nFzpHBU.jpgなにこれおもしろい!iPhoneをギターの中に入れたら、面白い映像が撮れるんじゃないかとやってみたら、予想外の面白映像が撮れたようです。高速で動く物体とカメラのスキャン速度のズレによる映像マジックです。別にiPhoneでなくても携帯電話のCMOSセンサのカメラで撮れば似たような映像が撮れるようですよ。弦によって波形に違いがでるのが面白いですね。


    動画を見る »

    iPadのgoogle音声入力が凄い件

    14376582.jpgテクノロジー的には音声入力とSocial IMEと翻訳機能の合わせ技。Googleさん、すごいよね。特にアニメとかネットスラングとか。日常的にGoogle日本語入力を使っているとそれが当たり前になってくるから怖いけど。

    動画を見る »

    iPadもiPhoneに奥行きが?!3Dディスプレイになる無料アプリ

    7saRtCUgbNI.jpgi3Dというアプリなんですが、前面カメラで顔の位置をリアルタイム認識することで、眼鏡なしで擬似的な3D映像を体験することができます。ニコニコ動画でもWiiを用いた擬似3Dディスプレイ技術が話題になっていましたが、それのアプリ版という感じです。まあそれだけといえばそれだけのアプリですが、無料アプリなので是非こちら(iPhone版iPad版:iTunesが開きます)からどうぞ。

    動画を見る »

    驚異の未来技術wiPad2を先駆けてレビュー

    13679629.jpg3月2日のスペシャルイベントで発表される予定のiPad2をひと足お先にレビューしています。いやいやいやいや、どうみてもiM◯cですというツッコミは抜きにして、元動画のクオリティーもスパ帝の日本語吹き替え版も素晴らしいです。


    動画を見る »

    ボーカロイドがついにiPhone/iPadにやって来た

    VO1gIiWmilo.jpgついにiPhone/iPadにボーカロイドがやって来ました。iPadアプリの「iVOCALOID-VY1(iTunesが開きます)」は、歌詞をピアノロールにのせて編集可能な本格版で、iPhoneアプリの「iVOCALOID-VY1t(iTunesが開きます)」は短いフレーズに抑揚をつけることのできる簡易版です。搭載されているVocaloidは名前のとおりヤマハ純正VOCALOID「VY1」です。iPhone版はiPhone4およびiPod touch 4G (iOS4.1以降)のみ対応なので注意が必要です。

    動画を見る »

    現実世界のモノにミサイルを撃ちまくれるアプリ

    taM-AVItUDU.jpg某国とそれを取り巻く国々の皆様、現実世界でのミサイルのぶっ放しはご遠慮下さい。どうしてもというのなら、このアプリを使ってください。とにかくミサイルをぶっ放すiPhoneアプリ「AR Missile (iTunesが開きます) 」ですが、ミサイルの挙動や自動追尾がとてもよくできていて、爽快感がすごいですよ。ちょっとイラッとくる友人、先生、上司にもiPhone越しにロックオン!そして、ミサイルを。その他にもこんなふうに遊べます、という実際の使用例もご紹介しましょう。

    動画を見る »

    iPhoneで3D動画を再生する装置

    na-R4rZkzH0.jpgiPhoneなのに、どこか漂うレトロ感。面白いアイデアですね。


    動画を見る »

    モジラが考えた最強の近未来スマートフォン「Seabird」

    12261714.jpgFirefoxでおなじみのMozzilaが発表したスマートフォンのコンセプトデザイン「Seabird」です。実際にこの携帯電話が開発されているというわけではないのですが、プロジェクター、バーチャルキーボードなど確実に近未来のモバイル端末に搭載されるであろう機能がてんこ盛りです。あと5年、いや3年後くらいには現実になっているかもしれませんね。

    動画を見る »

    誰でもできる。痛ケータイの簡単な作り方

    12205086.jpgこの動画のコンセプトは特殊技術を駆使したりすることなく、普通の材料で簡単に痛ケータイを作ってみようというものです。とっても丁寧に説明してくれていますよ。スライド携帯派の方は是非、スライド携帯バージョンの作り方動画をうpしてくだされ。

    動画を見る »

    【初代,3G】歴代iPhoneの動作比較【3GS,4】

    W2F4O0QIzC4.jpg日本では発売されなかったGSMタイプの2Gを含め、これまでに4世代のiPhoneがリリースされているわけですが、これらをよーいドンで動かした時の動作比較の動画があがっていたので紹介します。世代が新しくなるほどきれいにパフォーマンスも向上していますね。なにはともあれ、3Gユーザーは4への機種変更をしてもいいんじゃないかなと思えてきます。

    動画を見る »

    iPhone4「いやっ、ちょっ、ちょっと待ってよぉ」

    11343219.jpg電波問題の渦中にあるiPhone4。大体スキャンダルの成れの果てには脱ぐしかないと相場が決まっています。というわけで、かどうかはわかりませんが、もうね、丸裸ですよ。ええ、釣りですよ。でも釣られて損をする動画は紹介しないというのが、当ブログのポリシーですのでどうぞご覧ください。

    動画を見る »

    ニンテンドー3DSだけじゃない。裸眼でも3Dに見えるアプリ「HoloToy」

    11192516.jpg3Dにメガネは必要ないんです(キリッとE3でプレゼンテーションをした任天堂。それに対するはiPad,iPhone,iPod Touch用アプリケーションの「HoloToy (iTunesが開きます)icon」です。センサーフル稼働といった印象。これはすごいですね。おそらくまだ見ぬニンテンドー3DSもこんな感じだと思われますが、特にiPadの大画面はすごい迫力。

    動画を見る »

    ブブゼラ for 携帯

    11105118.jpg日本決勝トーナメント進出でますますの盛り上がりを見せていますが、もうね、毎晩聞いてりゃ慣れますよそりゃ。というわけで、ブブゼラのiPhoneアプリがたくさん登場したことが話題になっていましたが、携帯電話にもブブゼラきましたよー。これでもう周りの迷惑も物ともせずに現地気分で応援ですよ。でも、ほどほどにね。この動画の最後についてるQRコードから飛んでください。ってdowangoのサイトかいっ。

    動画を見る »

    iPhone4 紹介ビデオ ☆日本語字幕

    11128145.jpg今週はiPhone関連がホットな一週間ですね。まずiPhone用OS最新バージョンiOS4の配布が始まり、そしていよいよ新型iPhone、iPhone 4が販売開始です。予約自体が打ち切られるという異常な事態。世界的に品薄状態に陥ることは必至ですね。出遅れた人(←私)も、iPhone 4が逃げていくことはないのでまあ気長に待ちましょう。当日販売分を求めて並ぶ方は頑張って!!乗るしかない、このビッk(ry

    動画を見る »

    iPhone 4の予想デザイン集

    10223080.jpg新型iPhone、iPhone 4の外観は正式発表前にリークされたものと全く同じでしたが、例によってファンによるデザイン予想のモックアップ画像が多数紹介されています。割と似ているものもありますね。

    動画を見る »

    Nexus oneでニコニコ動画を再生してみた

    kRihm8tWgc0.jpgiPhone、iPadではアプリはあるもののFlashベースのニコニコ動画との相性がイマイチよくないわけですが、Androidならニコ動の再生もご覧の通り。ニコ厨の皆さんにはAndroidもオススメです。と、あえてWWDC期間中に言ってみるテスト。

    動画を見る »

    iPhoneと絵本を組み合わせた「PhoneBook」

    AQ-oQihxBws.jpgギークなパパ、ママにとって要チェックな逸品です。絵本の真ん中にiPhoneをはめ込める窓がついていて、絵本を見ながら真ん中のiPhoneに映し出されるインタラクティブな絵本を堪能できる仕組みです。無料アプリはiTunesから、絵本はAmazonから購入できますよ。

    動画を見る »

    ケーブル無しでiPhoneとMacを同期できるアプリ

    rZ7xn86Zwyo.jpg
    Engadget Japaneseの記事より。今現在iPhoneと母艦のMacのiTunesを同期するにはケーブルで繋がないといけないんですが、これが面倒なんですよね。でもこのアプリWi-Fi Syncがあれば、ケーブルで繋ぐことなくWi-Fi経由で同期完了です。現在AppStoreに申請中らしいのですが、無事審査を通過するといいですね。

    動画を見る »

    iPadでストIVをプレイしてみた

    10450614.jpgiPad上でストリートファイター4がヌルヌル動いています。操作は難しそう。昔コントローラーを強く押しすぎて、親指にマメができた人は、iPadでは摩擦熱で火傷しそうですねw

    動画を見る »

    未発表の次世代iPhoneが飲み屋に落ちていた件

    10449273.jpg姉さん事件です。おそらく6月に発表されるであろう次世代のiPhoneの試作機らしき端末の情報が流出してしまったようです。ことの顛末および詳細なスペックはこちらから。Appleは未発表製品の情報管理が厳しいことで有名なんですが、もしこれが本当に6月に発表されたらちょっと驚きですねぇ。Appleの歴史の1ページには確実に刻まれる事件です。

    動画を見る »

    OperaがiPhoneにやってきたよ

    10136261.jpgAppleのブラウザSafariとの真っ向からの競合製品なので果たして承認が降りるのだろうかと心配されていたOpera使いでかつiPhone使い待望のiPhone版OperaのOpera miniがついにApp Storeで配布開始されました。割とサクサク動くと評判だそうです。にしても、これは壮観

    動画を見る »

    Windows Phone 7 シリーズも仲間に入れてやってください

    7IOTrqlz4jo.jpg最近のモバイルの世界はApple iPhoneとGoogle Androidが天下分け目の関ヶ原、という感じになっていますがWindows MobileもWindows Phone 7シリーズとして全面刷新、このプロモーションビデオに見られるように洗練されたデザインおよびUIになっています。是非、三つ巴の戦いの一角になって欲しいですね。ところで、誰かZune持ってる?

    動画を見る »

    声優さんが時間を教えてくれるアプリ「美声時計」

    9460213.jpg美人さんが時間を教えてくれる美人時計の亜種、声優さんが素敵ボイスで時間を教えてくれるiPhoneアプリ「美声時計(ここをクリックするとiTunesが開きます)」が出たようです。総勢12人の声優さんの1分1枚で写真が1440枚、さらに声で時間をお知らせしてくれた上に、アラームも声で設定できるようです。登場声優さん一覧は以下に。今回は女性声優版ですが男性声優版も製作予定だとか。

    動画を見る »

    スゴすぎワロタww声が楽器になるアプリVoice Band

    9413281.jpg何だこのアプリは?!Voice BandというiPhoneアプリ(iTunesが開きます)なんですが、この動画のように♪ぱ~ぱぱぱぱぱ~ぱ~ぱぱ~、と口ずさんだ音がそのままギターやらベースやら果てはドラムにまで変換されて簡単に音楽が作れてしまうみたいです。こんなにうまくいくものかと思いましたので、youtubeを捜索してみたら、うん、これくらいならマジで練習頑張ればなんとかなるな、という動画を見つけたのでそれも貼りつけておきます。いや、これでも十分すぎるくらいすごいですよ。iTunesストアでの評価も上々ですね。

    動画を見る »

    カテゴリ
    ISS (23)
    Web (15)
    CG (30)
    Mac (27)
    Phun (18)
    車 (23)
    月別アーカイブ
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    スポンサード リンク
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    このサイトについて
    管理人のつぶやき
    最新コメント
    検索フォーム
    アクセスカウンター
